※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakoala
妊娠・出産

妊娠初期に見つかった絨毛膜下血腫について。昨日、恐らく5w0dのタイミ…

妊娠初期に見つかった絨毛膜下血腫について。
昨日、恐らく5w0dのタイミングで病院に行き、無事10.8mmの胎嚢と卵黄嚢が見えました。
しかし、隣にもう一つ同じ大きさほどの黒い袋があり、最初は先生も双子?と思ったようですが、形も少しいびつだし、卵黄嚢もないし、恐らく絨毛膜下血腫との診断でした。
今までに出血はありません。
血腫があっても普通は自然に吸収されて消えることと、2週間後に心拍確認のために来てくださいと言われたのみで、安静の指示は特にありませんでした。
聞き慣れない名称で色々調べると、良い事が書かれておらずかなり不安になっています。

1歳2ヶ月の子がおり、仕事もしているため、動かざるを得ない状況ですが、つわりの症状が出始めており身体が怠いため家ではなるべくゆっくりしています。

同じように妊娠初期に血腫が見つかった方、その後自然になくなりましたか。さほど大きくなく、出血もないため、2週間後に少しはマシになっているといいのですが、今は色々と不安でたまりません。

コメント

🫧

18wの時に大量出血し、
10cm程の血腫があって
緊急入院しました!

そこからも3日に1回は出血し、
出血がない日は茶おりがある日々で
トータル3ヶ月半の入院生活を送り
33w陣痛がきてしまい低置胎盤だったこともあり緊急帝王切開になりました!

でも障害等もなくとっても元気で
もうすぐ10ヶ月を迎えます🤗
その時上の子が1歳1ヶ月で長期間の入院で気持ち的にもしんどかったですが
今は元気な我が子2人と過ごせてますよ🥰

• sakoala

sakoala

入院されたのですね💦
    元気なお子さんが生まれて本当によかったです!!!😭
    今のところ出血がなく、大きな血腫ではないので、様子見しかなさそうですね。。😞

• 3月2日
  • 🫧

🫧

そうなんです😩
    上の子もすごい可愛がってくれるし
    ほんと無事産めてよかったです😭

あまり無理せずお大事にしてくださいね😭

• 3月2日
39110

一人目の時にサイズは分かりませんが、そんなに大きくはない、同じように絨毛膜下血腫ありましたが、そのうち自然と吸収されて多少茶オリは出ましたが、大丈夫でした◎

• sakoala

sakoala

自然に消えて無くなったとのこと、本当によかったですね!!😭今のところ茶オリもないため、これからどうなるかわかりませんが、何も起きずに消えてくれることを祈るばかりです( ; ; )

• 3月2日
イチソラ

過去の質問にコメント失礼します。その後血腫の方はどうですか?

• sakoala

sakoala

ありがたいことに、現在は消えています。
    9wと13wで健診に行きましたが、9wの時にはもう無いねと言われていました。茶オリが数回ありましたが、鮮血が出ることはありませんでした。

• 5月9日
  • イチソラ

イチソラ

お返事ありがとうございます😭
    消えたとの事で少し希望がでました😭
    私も吸収されるといいです😭

• 5月10日
  • sakoala

sakoala

心配ですよね。ありがたいことにずっと小さいままで早い段階で吸収されたため、大事には至りませんでしたが、1人目の時には無かったため、かなり心配しました。イチソラさんの血腫も早く消えて無くなりますように。

• 5月10日