※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくね
家族・旦那

みなさんの旦那さんは産まれてくる前に赤ちゃんのことをどんな風に言っ…

こんにちは!
みなさんの旦那さんは産まれてくる前に赤ちゃんのことをどんな風に言っていましたか?

つい先日、それまで言わなかったのに「可愛いんだろうなぁ」と少しにやけて呟いたので、ビックリしてしまいました!
え、そんな気配微塵も見せてなかったのに( ゚д゚)ポカーン
もうそろそろ産まれてくるということで急に実感が湧いたのかも? と不思議に思い質問してみました!
合わせて、産後の旦那さんの様子も教えていただけると嬉しいです☺

コメント

びぃず

妊娠8ヶ月ぐらいまでは、私の大きいお腹を見ながらも『父親になる実感が無い』って言ってたので不安でしたが
予定日が近づくにつれて、まだかな〜早く会いたいな〜って言いだすようになり
生まれてすぐの娘を見て、一瞬で親バカに大変身しました😂
今も子育てに協力的だし、デレデレメロメロです(笑)

  • あくね

    あくね

    わ~
    うちと一緒❗
    あまあまのでれでれな姿なんて想像できないので、今から楽しみです✨

    • 8月21日
なっちゃん

うちの旦那も恥ずかしがるので
話しかけたりはあまりなかったのですが、検診のたびに
「エコー写真は?」とか
「エコーのDVD見よう」とか
いったり、ふたりでゴロゴロしてるときにおなか触ったりしてて、
たのしみにしてるんだな(*´ `*)と思ってました♩

あとは、まだまだ入らないサイズの大きさの服でも
かわいいのがあれば、
おそろいで買ったりしてます笑

  • あくね

    あくね

    同じ妊娠週数ですね❗
    親近感😆
    やっぱり恥ずかしがりやだと普段なかなかそういった姿を見せないですよね🎵
    楽しみにしてますくれてると嬉しいですね❗

    • 8月21日
りさたん

うちは名前をすでに決めているので性別がわかった時からは
お腹に向かって○○ちゃん🎵
イケメンのパパですよ~(笑)
とか話かけてますよ(´・ω・`)🎵まぁ実際はまだまだ独身感覚が抜けきれてない
あたしからしたら大きな子供みたいなもんですが、まぁ楽しみにしてくれてるならいーかなとは思ってますけど(笑)
やっぱり男は生まれないと実感わかないのが現実ですよね(笑)
私は今月末出産です(´・ω・`)🎵

  • あくね

    あくね

    今月末出産😲
    緊張しますね❗
    イケメンのパパ(о´∀`о)
    思わず笑ってしまいました笑
    生まれてからでも実感してくれそうで安信ですね❗

    • 8月21日
  • りさたん

    りさたん

    自分でイケメンのパパって言うのー???(笑)とか笑いながらあたしも言いました(笑)
    周りにはパパさんイケメンだねって
    言われるから調子に乗ってるんでしょう(笑)
    予定帝王切開なので不安もあるけど準備万端にして頑張ります!!!(笑)

    • 8月21日
かりん

うちは出産前から毎日同じ音楽を聴かせたり、話しかけたりずっとしてましたよ💓
検診も毎回ついてきてエコー見てました笑

産まれてからも溺愛してます笑
泣いたらかしてかしてと言ってずっと抱っこしてますし
家事などは一切してくれませんが
育児はかなり協力的で毎日の寝かしつけも旦那です😋

  • あくね

    あくね

    旦那さんかなりのイクメンですね❗
    寝かしつけやってくれるなんて……!
    夫に拝ませたい\(^^)/

    • 8月21日
minomushi

お腹触ってきたり、やたらと『名前どうしようかなぁ〜😍』と言ってます笑
1番驚いたのは19時前にやってる、めばえを見るようになった事です!😂笑
全く興味なさそうだったのが、今では19時前になると、わざわざチャンネル変えてまで観てます😂😂笑
大雑把な人なので、子育てに関しては不安だらけですが、興味を持ってくれてるんだなぁ〜と伝わってきます😁

  • あくね

    あくね

    旦那さんが楽しみにしているのがすっごく伝わってきますね\(^^)/
    うちはすくすく子育てを私がチャンネルを変えて見てますが、無反応です( -_-

    • 8月21日
しゅみー

私のところは、男の子なので
「坊やぁ~坊やぁ~?」
「坊やぁ~?ただいまぁ~」
「坊やぁ~ととだよぉ~早くあいたいなぁ~」
「坊やぁ~坊やぁ~っ」

と名前決まっているのに、毎回このように言ってます( ̄0 ̄;
しまいには、

旦那「坊や~が産まれたら、毎日ペロペロしちゃお~っと♪」
私「やめて?私の子どもでもあるからさっ(^^)」
と言っております、、、。
そして、大きくなったスイカのような私のお腹を見て
「こんなに大きいと、期待しちゃうなっ♪オレ似だなっ♪」
と顔をすりすりする27歳の外ツン家デレ男です( ̄0 ̄;

  • あくね

    あくね

    楽しみなのはわかりますが、ペロペロはやめてっ!(/´△`\)
    そんなことされたら私、頭叩いちゃいそうです笑
    外つんが全然想像できないですね😅

    • 8月21日
deleted user

うちの旦那は全く実感が沸かない人でした。お腹に話し掛けたりお腹を触ったりも一切無かったです。挙句には後期に入った辺りから浮気してたので嫁、子より女でした。息子が産まれハイハイし出した頃から急に可愛い可愛いと言い出して、今では周りが引くほど溺愛し、息子はかなりのパパっ子です^^;悔しい(笑)現在2人目妊娠中ですが、今回は妊娠発覚時から溺愛しています。人とはこんなにも変わるものなのかと思いました(^^)

  • あくね

    あくね

    私の実父みたいな旦那さんですね😵💦
    やっぱり産まれて関わらないと、可愛いって思えないんでしょうね(・・;)(((^_^;)
    変わってくれると嬉しいですね❗

    • 8月21日
deleted user

妊娠2ヶ月のエコーから可愛い可愛い言ってて女子かと思いました(笑)
初回以外ぜんぶ検診も付いてきて毎日お腹に話しかけてスリスリしてメロメロです。
夫婦揃って子供大好きなので、バカ両親にならないように同性の親が正気を保つ(笑)約束なのですが男の子だったので旦那が約束守れるか心配です(笑)
お世話も楽しみなようで母乳出しそうな勢いですwww

♥Mary♥

うちの旦那は
「カワイイと思えるかわからん…」
と言っていました😭
でも、産まれてからは別人のようで、
「本当にカワイイ♡」
「こんな可愛いと思わなかった♡」
仕事から帰ってきてもデレデレ😍
毎日カワイイと言っていて変わりようにビックリしました😅