※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お金・保険

投資初心者向けの本やYouTube教材を教えてください。

本当に何も投資のことが分かっていないのですが、どうにか勉強してやりたいと思います😭
働くのが一番いいのですが、しばらくは働きに出れないのと旦那の給料がコロナで下がり…😥

そこで、超初心者が読んでわかる本やYouTubeなどオススメ教えてください!!!!
それか超初心者にはこれがおすすめだよ。みたいな物お願いします!

コメント

🔰

YouTubeで投資 初心者 で検索すればたくさん出てきますよ。初めはどれ見ても分からないかもしれませんが、見ていくうちに少しずつ分かるようになってきます。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    何度も見ることですね!!✨

• 3月2日
  • 🔰

🔰

私も超超初心者ですが、色んなYouTubeを見ては検索して、、を繰り返してやっと初心者くらいのレベルまできました😂

• 3月2日
  • (^^)

(^^)

専業主婦で、余裕が無いのでちょっとでも増やして行きたいと思っていて🥲
    寝かしつけてから夜に勉強してみます!!!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

投資やお金のことですか?
あっちゃんのYouTube大学おすすめです😊

• (^^)

(^^)

はいそうです!!
    見てみます🥺✨

• 3月2日
ままり

「はじめての人のための3000円投資生活」という本がおすすめです😊
ベストセラーにもなったもので読みやすいです✨私はこれを読んで投資する気になりましま。

• (^^)

(^^)

コメントありがとう😊
    早速読んでみたいと思います✨

• 3月2日
ママリ

つみたてNISAやイデコもまだされてませんかね?
初心者向けなので、よかったらそれを実際に始めてみてください!
習うより慣れろ!です☺️🤣

始めるためにどうしたらいいか?とか、証券口座の解説の仕方とか、少しずつ調べながらやっていくうちに、口座開設して投資始める頃には自然と身についていることもあると思います!

つみたてNISA始めるに当たっては、私はまず本を呼んだりYou Tube見たりしました!
You Tubeのつみたてシータさんという方の動画もおすすめです!

• (^^)

(^^)

全くです🥺🥺🥺
    積み立てNISA名前しか聞いたことなくて、全然仕組みがわかっていません!イデコに関しては名前すら知りませんでした💦

YouTube見てみたいと思います!!!

• 3月2日
青りんご🍏

YouTubeでオリラジの中田あつひこが色々解説してますよ😚

ままり

iDeCo は60歳からしか受け取れないですし、積み立てNISAも何十年と長い時間お金を積み立てることでメリットのある投資なので、今お金が必要な場合はあまりおすすめしないです。
投資はリスクが必ずありますし余裕の範囲で手を出してくださいね^^

老後にお金を残したいのか、今必要なのか、それを考えてみてください☺️

のん

デイトレーダーなど投機的な運用をしない限りはねんりつ3〜5%程度かと、100万用意して3〜5万の利益です。
きちんと増やすには何年も時間をかけた運用が必要なので、仕事でもらうお給料の代替にはなり得ないですよ。