※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、仲良しはいつから?子作りとは別にしたい。里帰り中、4ヶ月後から子作り以外の仲良しOK?

下ネタです。
産後また子作りを考えていますが、生理が来ないとしても来ないと母に言われました。
の前に、子作りとは別に仲良しをしたいのですが、出産後どんくらいからやっていいのか。里帰りをしていて4ヶ月はできない予定で、自分自身性欲が少しあるほうなので、オナニーで済ませています。
どのくらいの期間でから子作りと別で、仲良しした方いますか?

コメント

産後1ヶ月検診が終われば仲良しOKになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!ちなみにその時はしっかりコンドームとかつけたほうがいいんですか?基本付けないことが多くて、里帰り前の妊娠してる時はつけましょうって書いてあったのでつけてやったのですが。

• 3月2日

退会ユーザー

退院前の説明の時に、生理がきてなくても排卵することがあるのですぐに妊娠して困るなら避妊をするようにと指導がありました💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が来てなくても排卵することあるんですね!特に困らないならしなくてもいいってことですね!

• 3月2日
やま

1ヶ月検診終わったらしてましたよー💕医者にも確認しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生になかなか聞く勇気がでなくて。

• 3月2日
  • やま

やま

そうですよね☺️💦💕
    痛みがある時などは無理なさらず楽しくコミュニケーションとれるといいですね✨✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!でもやっぱ、お腹の中にいるときの仲良しは何か下っ腹が気持ち悪くてできないですね。挑戦してみましたが。

• 3月2日

産後1ヶ月検診で異常がなければしても大丈夫です!
人によって会陰切開したりがあるのでその人の回復力にもよりますね…
私は会陰切開してたので1ヶ月では無理でした(長時間座ってるのもキツかった…)
産後2ヶ月経った頃に試してみましたが結局痛くて最後まで出来ず、最終的に4ヶ月くらいから夫婦生活は再開しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開の後は結構大変ですね。しなければ1ヶ月で、なにもなければ大丈夫そうですね!したらまた様子見って感じなんですね!

• 3月2日

産後の経過が問題なければ産後1ヶ月からですね。経過が悪ければまだしない方がいいと言われると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどちらでしたか?経過は2人とも順調でしたか??

• 3月2日

退会ユーザー

私は2人とも問題なかったです。生理も産後1ヶ月で再開するくらい子宮の戻りも早かったです😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても早いですね!羨ましいです!わたしも戻りが早いも嬉しいですw

• 3月2日

退会ユーザー

産後すぐに妊娠したい方からしたらこれはいいことなのかもしれないですけど、私は2学年差がよかったので全っ然嬉しくなかったです😂母乳あげてたら来ないとか言われてますけどその説も当てはまりませんでした🤷🏻‍♀️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目が今度3月末なので、できれば年子か2歳差がよく、トントンやってかないともっと離れてしまうかなーと。仕事も早くしたくてw
    やっぱ説って違うものはちがうんですね!

• 3月2日

退会ユーザー

もし帝王切開になったら1年はあけたほうがいいと言われてるし、実際子育てしてみて年子無理!2人目は少し先でいい!と思う人もいるので、先のことは計画の一つとして頭に入れておいて、まずは目前に控えた出産や赤ちゃんとの生活を1番にのんびり過ごすといいと思いますよ😌💓

1人目が3月生まれで2歳差の友達も何人かいますけど、意外と時間があった!と言ってる人もいました。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年?!帝王切開にならないことを祈ります。
    そうですね、とりあえずこの子産むことが今の目標ですね。

わたしのところも2歳差がとても多いです。わたし自身の話ですがwww
    子育てに追われて1年が早そうですw

• 3月2日
ぶぅママ

皆さん言ってるように産後1か月から大丈夫ですよ!なにも異常なければ☺️
私も1か月検診で先生に性生活もうしても大丈夫と言われてました☺️
でもまだ怖かったので結局性生活したのは半年ぐらい経ってからでした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に怖かったんですね。
    産前から性のお話は先生とされてたんですか??

• 3月2日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

全く性のお話はしてないですよ!
    1ヶ月検診で先生自らもう子宮も正常に戻ったので性生活も始めて大丈夫と聞かなくても言ってくれました!☺️

妊娠中は怖くてセックス出来なかったのでしておらず、出産時もお股縫ったりしてて、それがトラウマで絶対痛いって思っててできませんでした💦

旦那にも性生活始めても大丈夫だって先生言ってたよ!と伝えましたが、産後まだ1ヶ月で私の体を気にしてくれてまだ怖いからしたくないとの事でしてませんでした!☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生自ら教えてくれるもんなんですね!
    それは怖いですね縫っていると!
    旦那さんもこわいですよねそれだと。でも妊娠中から、産後半年後までは結構長いですね(´・_・`)

• 3月3日