※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今週木曜日に幼稚園の見学にいくのですが、実母が一緒に行きたいといっ…

今週木曜日に幼稚園の見学にいくのですが、実母が一緒に行きたいといっていて、迷っています😅
園からはおばあちゃんの付き添いがいても構わないと聞いてますが、ババもいるってアリですか??皆さんどうでした?

働いていますので、今後ババに娘のお迎えなど頼むこともあるかとは思っていて、園の雰囲気知って欲しいなーとは思うのですが、ババもいるって過保護?な感じもしてしまって💦

コメント

tatara

お父さんがいかないなら全然ありだと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    パパは行かないです!大丈夫ですかね💦よかったです😌

• 3月2日
まるた

園がOKならアリだと思いますよ😊
うちは私が産後すぐだったのもありますが💦実母に行ってもらいました😊コロナで1人しかダメな状況だったので参考になるかわかりませんが😅

おばあちゃんお迎えも多いし、過保護とは感じないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😊
    そうでしたか!確かに代わりに祖母だけでいくってこともありますよね🤔

• 3月2日
ママリ

幼稚園側が了承しているのであれば、おばあちゃんと一緒でもいいと思いますよ😊
うちの幼稚園はいまコロナ対策で、行事ごとも「保護者一名のみ」となっているので、もし今後おばあちゃんに頼るとなったときに、覚えといてもらうのは大事だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は私もババの見学は断られると思ってたのですが、その日は見学人数少ないですしいいですよと言われて、いいんだ?!って思いました😅
    でも今後のこと考えたら来てもらった方が良さそうですね。

• 3月2日
もこもこ

コロナ前でしたが、おばあちゃんと来てる方いましたよ😊
園がOKなら、他に大人がいた方が見学に集中出来るかなと思います。

うちは人見知り発揮して大人しくしてましたが😅、グズっちゃってる子のママは見学も大変そうだったので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね〜、話を集中して聞きたい時に人手があると助かるなとも思っていました💦
    来てもらおうかと思います!

• 3月2日