※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

1歳半前からイヤイヤ期が始まり、今1歳4ヶ月の子供が毎日泣いています。次男も同じようになり、学習が早いか心配です。

みなさん何歳からイヤイヤ期?はじまりましたか?😭💭

うちの子は今1歳4ヶ月になったばかりですが、先週から嫌ぁ〜!とか、イヤイヤイヤ!と言いながらひっくり返って泣く事が毎日あります😅笑

次男も1歳半前?からあって、長男も1歳半過ぎからありました……。

下の兄弟は学習が早いのかな……


今からが恐ろしいです🤣

コメント

ミルキィー

息子は1歳2ヶ月ですが、1歳頃からやなものは(  '-' )ノペシッとするようになり今ではイヤイヤ始まってます。2歳頃からと聞いていたので、はやいなぁー😅と思ってますが、それも成長の証だし意思があるのは大切な事なので見守りながらしっかりいけないことはいけないと伝えていこうと構え中ですw
お互いがんばりましょう!

  • るか

    るか

    そうなんですよね〜……1年くらい続くなぁ……と思いながらしばらく付き合ってやるかぁ〜と構えています🤣🤣🤣

    長男の時はイラ!といしたり、何がしたいの?となっていましたが、3人目にもなると、あー、嫌なのね、はいはい。みたいにしばらく観察しています。🤭💕笑
    見てて面白いです🤣
    成長を感じます😌👏

    今からパワーアップするので大変ですが、頑張りましょうね😆❣️
    応援しています🙇‍♀️

    • 3月2日
deleted user

長男は1歳前後からレジでひっくり返ってました🤣
でも今思えばあの頃が1番可愛かった……🤣🤣
下はすごいですよ〜
上の子のさらに上を行くので😅
でも愛嬌もあって、怒るに怒れないです🤣

  • るか

    るか

    わぁ〜早いですね😮!!
    やっぱり下は上を超えてきますよね〜🤣
    三男が始まったばかりですが、次産まれる4男はもっと早いのかな……🥶笑

    共感です!
    可愛さが買ってなかなか怒れず、見守っています🤭💭
    気が済んだら何事も無かったかのようにご機嫌ですしね🤣笑

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下が女の子なので口も達者で😨
    今は3番目に癒されてます😊
    もうこのまま赤ちゃんでいて欲しい……
    上2人が赤ちゃん返りして手がかかるから余計に可愛く感じます😅
    4男君……もうただただ可愛い存在になりそうですね❤️❤️

    • 3月2日
  • るか

    るか

    わ、女の子はそこが大変ってよく聞きます😭💦💦

    赤ちゃんでいて欲しくなりますよね🥺
    成長が早すぎて……😱💕

    そうなりそうな予感です😌❣️笑

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子らしくないですけどね😅
    ぼくとか言ってるし、兄より危ないものに手を出したり危ないことしたりで……
    4人本当にすごいです✨
    すでに3人でも1人になりたーいって疲れてるので尊敬✨✨

    • 3月2日
  • るか

    るか

    お兄ちゃんが使う言葉を覚えちゃったんですかね😆
    それもそれで可愛いですが、いずれは治さないと……ってなりますね🤣💕

    たまにあります🤣
    ただ、数年間育児をしていたら最近可愛さに負けるようになってきました🥺

    乳児がいるおかげです🤣💕

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真ん中が幼稚園行ってくれれば楽なんですけどねー笑
    うちはみんな2歳差なのでごちゃごちゃしてます🤣
    がんばろ😂

    • 3月2日