※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

赤ちゃんに水分補給は大事。赤ちゃんがよく飲むならこまめにあげるのがいいですか?母乳寄りの混合で体も大きい。

生後7ヶ月位の赤ちゃんにお水や麦茶などどの位飲ませてますか?離乳食2回あげる際に始めはスプーンで、今はストローマグで飲ませてますが、思ったよりもごくごく飲んでくれます。上の子があまり水分補給嫌がるタイプだったので、赤ちゃんでもこんなに飲むのかとビックリです。今はまだ母乳やミルクからの栄養や水分補給が大事なのはわかってるんですが、こまめにあげた方がいいのでしょうか?ちなみに、母乳寄りの混合で、離乳食もよく食べてくれる方で、体も大きいです。
宜しくお願いします。

コメント

まま

娘はその頃からよく飲んでくれていたので、マグでちょくちょく飲ませてました!
飲みたいだけ飲ませるって感じでした!

• もか

もか

そうなんですね。水分摂らせてミルクや母乳飲まなくなったりしなかったですか?

• 3月4日
  • まま

まま

うちはならなかったです😂
    飲まなくなってしまいますか?

• 3月5日
  • もか

もか

まだ大丈夫ですが、離乳食の後はお腹いっぱいなのか、前ほどおっぱい飲んでない気もします。でも水飲み過ぎと言うわけでもなさそうですね。

• 3月8日
がぶきち

うちの子、麦茶大好きです!120mlのパックを渡すと気付いたら全部飲んでます😂 それでもミルクも残さず飲んで、離乳食も沢山食べて、体も大きいです(笑)なので、そんなに考えずに1日1パックぐらいはあげちゃってます💦 ジュースじゃなければいいかな〜と😅

• もか

もか

1パック飲み切れるんですね。うちも離乳食あげる時マグに白湯入れてあげてますが、かなり飲んでます。こまめにあげて良さそうですね。ちなみに1パックは1日で何度かに分けてあげてますか?

• 3月4日
  • がぶきち

がぶきち

2回の離乳食のタイミングに合わせて、1パックを2回に分けてあげてます☺️ 取り上げると泣く時はもう好きなだけあげてます!

• 3月4日
  • もか

もか

なるほど、やはり結構飲みますよね。うちも白湯ですが、マグ一杯はごくごく飲んでます。参考になりました。ありがとうございました。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちも先日まではストローマグでこぼされるのが嫌でスプーンであげてたのですが、2回食始まったら便秘なったのでこまめに水分をとストローマグで飲みたいだけあげてます。吸うと飲むがまだうまくできず半分以上はこぼしてますが笑

• もか

もか

うちもまだむせてうまく飲めてないですが、かなり飲んでます。飲みたいだけあげてミルクや母乳も飲んでますか?

• 3月4日