※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

モラハラ夫との離婚交渉で、養育費や面会交流についての話し合いが難航し、夫が突然離婚を言い出した。女性は子供の権利を考えつつ、夫の本心や過去の言動に疑問を感じ、複雑な気持ちになっている。

モラハラ夫がやっと離婚に応じると言ったのですが

調停などはしておらず、弁護士さんに依頼して代理交渉してもらいました。
代理交渉中も直接連絡は止まず
LINEで暴言を吐かれたり、両親や兄に鬼のように電話したり悪質なメールを送ったり、SNSに書き込みされたり、警察に通報されたり色々されて
もう本当に心身共に疲弊してしまい、一生関わりたくないと思ったので養育費についての取り決めは特にしませんと言うと
面会交流はさせろと言ってきたので
任意に応じることはできないので調停を申し立ててください。その際は養育費も請求させていただきます。
と伝えてもらうと

じゃあ面会交流ももういい。離婚する。

と言ってきたそうです。
今後一切関わりたくないと思っていたのになんだか呆気なくてすごくモヤモヤします。

養育費はこどもの権利なのに
払いたくないんだなと...
こどもに会えなくてつらい、顔が見たいとよく言っていたのに
それも口先だけだったってことなんでしょうか...
よく寂しい寂しいと言っていましたが
自分の寂しさを埋めるためなら誰でもよかったんでしょうか
なんだか
もう既に愛想が尽きたと思っていましたが
更に見損なったというか...
言葉では言い表せない気持ちです。。

批判などはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑料プラスで請求できないんですか?
LINE電話SNSへの書き込み等は全てスクショできますしうちに近ずかないことの誓約書等も書かせた方がいいと思います…
両親や兄弟にまで手が及んでるので自分の家族を守るためにしっかりやることやって離婚した方がいいですよ😭😭