※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

娘を連れての歓迎会参加に悩んでいます。チェアベルトで安全対策を考えている方いますか?

チェアベルトを使ってる方いらっしゃいますか?
使用感やオススメなどあれば教えてほしいです(^^)

田舎に引っ越してきて、近所の方々(50~60代7人)が
歓迎会をするから来てねって誘ってくれました。
いつもこのメンバーで月に1回ランチしたりしているそうです。
お誘いは嬉しいのですが
予約してあるお店がどうやら座敷無し、子供用椅子無しのカジュアルなレストランです。
19:00に予約してあるそうで
娘を連れての行動になる為、場所も時間も引っ掛かり
参加を迷っています(><)
でも歓迎会と言われているので
チェアベルトを購入しようかなと思っています。
娘は最近つかまり立ちをすりようになり
何にでも興味を持って手をのぱします。
チェアベルトしていても落ちない心配です。

皆さんならこんな場合動されますか?

コメント

∞まぁみん∞

チェアベルトは落ち着かない子だと抜け出したりしますね。
うちの子は落ち着かない子だったので抜け出しました。
お母さんの腰につけてするなら多少はいいと思いますよ。
私も自分の腰につけた時は落ち着いてくれてました。

  • あやめ

    あやめ

    コメントありがとうございます☆
    外での使用はその時が初めてになりそうで
    なんだか不安です^_^;
    椅子じゃなくて自分の腰に付けたほうが
    落ち着きそうですね!

    • 8月20日
kura♪

チェアベルト持ってます!
いるかな?あったら便利かな?くらいで買ってみました(^^;;

外食に行った時などに使ってます!
子供用の椅子があるお店でもベルトがなかったりするのでそれにつけて使ってます。
落ちる心配もしてましたがしっかりと閉めれば今の所大丈夫そうです。
ただ動くと結構な前のめりになったりして目が離せません(>_<)

長い時間だったらベビーカーのが良いかもしれませんね(^^;;そのまま寝ちゃっても大丈夫だし(^^)

  • あやめ

    あやめ

    今回だけではなくて、今後も使えそうかな?と思い購入を考えてますが
    前のめりになったりすると落ちそうで怖いですね(><)
    ベビーカーも考えたのですが
    娘がベビーカーあんまり好きじゃなくて
    しばらく使っていないので心配です^_^;
    チェアベルトとベビーカーどちらも準備していこうかな(><)

    • 8月20日
  • kura♪

    kura♪

    そうですねぇ。チェアベルトは軽いし持っていて不便じゃないから持っていてもいいと思いますよー^_^
    目を離さなければ問題ないし
    前のめりになって危ないのは机で押さえたりも出来るし(^^)!
    私は外出前に家で何回か試しましたよー

    • 8月20日