※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

母の不倫による苦しみや記憶の辛さに悩んでいます。過去の出来事が現在に影響しており、忘れる方法を知りたいと相談しています。

吐き出させて下さい😭😭😭

私が小学生の頃から母は不倫していました。父は単身赴任中でしたので家に男を連れ込むこともしょっちゅう。夜中寝ている私の隣でセックスしたりもしてました。
そこから20年ぐらいたちますが、この前実家へ帰った時に母とその不倫相手との写真を見つけてしまいました。最近のものっぽいです。今もまだ関係が続いていたんだ、というなんとも言えない気持ちとその日からあの辛くて苦しかった子供時代のことを思い出し夢にまで見るようになりました。
あの時辞めてって言えたら違う結果だったのかな、とか自分が母になって子供が出来、尚更母の行動に疑問と怒りが湧いてくるようになりました。
母は父とも不倫相手とも上手くやっているのに私だけ子供の頃の記憶で今も1人苦しんでいるのが辛いです😞どうしたら忘れられるのでしょう。記憶が簡単に整理出来たらいいのに

今メンタル激弱ですのでキツい言葉はごめんなさい。辞めてください。

コメント

はじめてのママリ

大人になった今、お母さんと話してみることはできませんか?

私なら
ショック。
という気持ちを伝えます。
これからどうするの?続けるの?
も聞いちゃいますね😭
バレた時にしんどい思いするのはお母さんだよって言います。わかってるとは思うけどしちゃだめなことだよ。とも伝えます😭

かいり

それ辛いですね💦

私も母も不倫してました。
携帯の使い方分からないから教えて〜と頼ってくる時があるのですが、その時アルバム見た時に不倫相手らしき人とのプリクラの画像だったり、誰に送ったのか分かりませんが裸にエプロン写真だったり。。。

機械には疎く、バレないように消すという事が分からないのでしょうね。。。

衝撃すぎて手が震えました。
何も言えず。ただ悲しかったです。

父は母の事が好きなのは見てて分かるので、辛かったです。

特に何故か寝る前に色々考えて寝れない時もありました。
何日か、母から仕事が忙しいから職場に泊まってくね〜と連絡がありました😇

絶対嘘って分かる内容だったので、

家族の事、そして父の事考えてから行動しろよ。とLINEしました。

返信内容には、
お母さんにだって息抜きさせてと来ました。

息抜きが不倫かよ。
最低かよって思いましたがそのまま既読スルーしました🥲

今もたまに、携帯の事聞かれてたりしますが、トラウマになりつつあるので自分で携帯ショップ言って聞いてきてと言ってます。

もう5年くらい前の出来事ですが忘れる事は絶対に出来ません💦💦

今は続いてるか分かりませんが、不倫相手と直接あって私が彼と話ししたいくらいです。
本当にイライラするし
どういう気持ちで関係をもってるのか聞きたいですしボコボコにしたいです。笑

全然解決方法になってなくてすみません。。

ただ私が思うのは、辛いですが一生この気持ちは忘れられないと思います。
不意に思い出しちゃうんですよね。そして寝れなくなる。
この繰り返しです。。。

本当に辛いですよね。めっちゃ、気持ち分かります。
簡単に誰かに言える内容でもないですし🥺