※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨年旦那が不倫していたことがわかりました。その時に、私の家事育児の…

昨年旦那が不倫していたことがわかりました。その時に、私の家事育児の怠惰、金銭感覚の違いに嫌気がさしてストレス発散としてやった。離婚したい。と言われましたが、私が拒否してまたお互い一からやり直そうと話し合い和解しました。不倫相手からは慰謝料とりました。
その後に義母に報告すると、息子がこんなことしたのは貴方に責任がある。息子の笑顔を奪うな。など言われました。何度も離婚して欲しいことをほのめかされ私と義母が喧嘩になりました。同居なので私は出て行くと言うと旦那も、ママリについて行くよ!と言ってくれました。その後すぐには出ず、今も実家に残っている状況です。不倫発覚以前よりも夫婦仲がよく楽しく生活しています。義母とは口を聞かずに、準備が出来次第引越しをしようと考えておりました。しかし旦那は長男で義母は建て変えたたばかりの家に1人きりになるので迷いもありました。ですがそんな時に家賃を上げると言われました。アパートを借りれたりマイホームの毎月のローンを払える金額です。それが決め手になり、実家を出る決意ができ、どうせならマイホームを建てようとなり、仮審査まで話は進んでいました。
それまで積極的だった旦那ですが、仮審査が通ったと分かった途端に「やはり母が心配だから俺は出られない。家は建てない。母親と仲直りして欲しい。ママリはどうしたいか教えて。」と言われました。それを聞き私は絶望的な気分になり、夜中にこっそり一人で家を出ました。心配して欲しかったのかもしれません。
一人で冷静に考えて、今この状況で今目の前で傷ついている妻ではなく母親を選んだことに失望し、やはり離婚しようと決意し役所で離婚届を貰って午後普通に家に帰りました。
子供がお昼寝していたのでそのまま旦那と話をすることになり、話し合いを進めていくと旦那の本音は、ローンを払って生活する自信がない。生活が何も変わらない私に不満がある。何も噛み合わないし、もうやっていけないだろ。とキレながら話されました。
そんな本音があるくせに初めに母親を利用したことにも腹が立ったし、まず私と話し合いをせず母親に相談してたことも気持ち悪いなと思い、こちらも貴方に不満がないわけじゃないので離婚しましょう。そもそも貴方の不倫でめちゃくちゃになったことを忘れるな。慰謝料はしっかり貰う。離婚するなら不倫相手からももっと貰えるはずだったからその分も払って。養育費も貴方の年収だとこれくらいだよ。この街には不倫相手もいるし貴方もいるからもう住みたくないから別の町に引っ越すと伝えて離婚届を渡しました。

すると態度が一変し、ママリが嫌いなわけじゃない。家事育児も完璧じゃなくて今まで通りでいい。きちんとフルの仕事に就いて無駄遣いしないって約束するなら家建てよう!と言い始めました。そんなことで話済むならここまで騒ぐ必要ないんじゃないの?と思うほど、あっさり怒りを鎮め謝罪までしてきました。
ま、マイホーム建てられるならいいかと思い、仲直りということになりまた普通の空気に戻りました。

しかしその日の夜に旦那のスマホの検索履歴を見ると、私が離婚や慰謝料の話をする前々日くらいから、「過去の不倫.慰謝料、養育費 相場」など明らかに離婚に向けて色々調べていたことが発覚しました。
お互い離婚はしたいんです😂ですが旦那は極度のケチなのでやはり慰謝料や養育費の額を見て離婚を我慢してるんだと思います。私はもうお金のこといちいち言われるのも嫌だしこれまでの旦那の行動からしても、もう離婚してもいいやと思ってます。でも慰謝料も養育費も貰えずならしなくてもいいやとも思います。なによりも子供の為にも一緒にいたい気持ちもあります。旦那のことも好きかと聞かれるとたぶん好きです。でもお金が理由で別れを渋られてると思うと悲しいです。
こんなパターンてあるんでしょうか?もう何をどうすればいいのかわからなくなってしまいました😂

コメント

空色のーと

金銭的な現実を見て、焦って離婚を撤回する人は多いと思いますよ😥

離婚したら自由に出来る!お金も自由だ!なんて安易に考えてる男は多いので。

ただ、子供のためにも、主様ご自身がご主人をまだ好きでいるなら、ご主人に歩み寄る形で出直してもいいのかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

やはりそうなんですね🤔
    自分のした事への慰謝料と自分の子供のための養育費だから、潔く認めて欲しいですが😣笑
    私も完璧な妻ではなかったので、こちらの非もしっかり認めてもう一度見つめ直そうと思います!

• 3月2日

「普通」ってないと思うんです。
やっぱりお子さんにとって良いパパかどうかも重要ですが、ママリさんがご主人との関係をどうしたいのかだと思います。

仰るように色々ありながらも話し合いを重ねて歩み寄って、すぐに離婚せずに生活している方もいれば、1発アウトで即離婚しようって方もいます。私は後者でもし不倫でもされようものならどんな理由でも即さよならするつもりですし、夫にもそう言っています。

世の中がどうだとかよりも、ママリさんやお子さんにとっての幸せが「何か」なんだと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですよね、普通がないからこそ、自分の気持ちもぐちゃぐちゃな今、もう訳がわかはなくなってしまいまして😭
    家は早く出たいので、マイホーム建てるなら早めに決断しなきゃとつい焦りばかり募ってしまっています💦

もう一度家族のことを第一に考えて悩んでみようと思います。ありがとうございます!

• 3月2日