※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
住まい

家探しの条件について。現在建売り物件の購入を検討しているのですが、…

家探しの条件について。
現在建売り物件の購入を検討しているのですが、相場の高いエリアのため、希望条件を妥協する必要があります。
・ウォークインクローゼット
・浴室乾燥
・食洗機
この3つなら何を最優先しますか?
みなさんの優先順位を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォークインクローゼット優先です!
その次に食洗機ですかね。
浴室暖房はほとんど使ったことないです。

はじめてのママリ🔰

私なら、ウォークインクローゼットですかね🤔食洗機は後から付けられるんじゃないでしょうか。

はじめてママリ

ウォークインクローゼットです😊
浴室乾燥も食洗機もついてますが、使ってません😂

はじめてのままり

最近家が建ったばかりです✨

私ならウォークインクローゼットを最優先します

まず浴室乾燥は付けませんでした
浴室で洗濯物を干す予定がなかったですし、使わない方が多いと工務店の方に聞いた為です

次に食洗機ですが、国内産はあまり汚れが落ちず故障も多いと聞きました
私達の家のキッチンはPanasonicの中でも高めのLクラスキッチンを採用しましたが、食洗機のみPanasonicではなくミーレを採用しました‼︎
なので金額もだいぶ上がりますし、金額を抑えたいのであればウォークインクローゼットを最優先して、今後金額に余裕が出てきたら食洗機をつけたらいいと思いますよ💡

友人宅や職場の先輩の家で三菱やPanasonicの標準食洗機を使ってる方がいましたが、汚れが落ちないし手洗いにしていると言っていました😅

うる

1 食洗機
2 ウォークインクローゼット
3 浴室乾燥
です!
食洗機かなり助かってます👍
浴室乾燥は洗濯機がドラム式のためうちは付けませんでした!
ウォークインクローゼットは他のクローゼットや収納が充実していればあってもなくても…😂ですが浴室乾燥よりは順位は上がるかなって感じです!

のん

ウォークインクローゼットですね。
食洗機はどうしても欲しかったら置き型のもの買えばいいし、浴室暖房は付いていても使ったことないです。

むにゅ

ウォークインを選びます。

浴室乾燥はなくても乾燥機付きの洗濯機があれば補える。

食洗機は今フル活用で助かってますが最悪どうしても必要なら置き型のものを購入することもできる。

ウォークインクローゼットは後からではなかなかつけられないし

ただしウォークインがなくても他の収納が大きく使いやすいのであれば普通のクローゼットにして深型食洗機つけたいです。

なので順位としては
1 ウォークインクローゼット
2 食洗機
3 浴室乾燥

だけどその他の状況次第で補えないものを優先して…って選びたいです。

ちなみに我が家はここのコメントで使わないって意見多いですが浴室乾燥つけてます。
洗濯物の乾燥は乾太くんに頼ってるので乾太くんに入れられないものを干したい時しか使ってませんが浴室暖房やカビ防止として乾燥は使ってます。

後から付け足しができないもの、代用が出来ないもの…って考えてどれが欲しいか選んだら良いと思います😊