※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初期の絨毛膜化血腫で、7wの妊婦が鮮血の出血や腰痛・腹痛に悩まされています。受診まで安静にし、様子を見るつもりです。

初期の絨毛膜化血腫についてです😣
現在7wです
5w、6wと1回ずつ生理1~2日目程の鮮血の出血があり、7w0dに心拍は確認できるものの2-3センチの絨毛膜化血腫があると診断されました😭
6w初めからずっと茶おりが続いているので血腫があるから徐々にでてきてるのかーと思っていましたが、段々と赤黒くなってきて強い腰痛+腹痛が出現
「あ、来るな」と思っていたら7w3dの今日また鮮血がドパッと出ました…🥺
中には2cmくらいのレバー状のものも…
鮮血が出るのは3度目です😭

鮮血ということは元々の血腫の他に新たに出血ししており、元々の血腫が押し出された訳では無いですよね?💦

出血してからは寝付けないくらいの腰痛と腹痛が無くなったので、心配ではありますが予定通り4日後の受診まで安静にして様子見でいいかなあと思っています😣

コメント

年子mama

私も絨毛膜化血腫で初期に出血だらけで不安でした💦数回出血かあり、出血したら受診してと言われていて、受診したところ切迫流産と診断され2週間の安静を指示されました😭
気になったらすぐ病院に相談するのがいいですよ💦