※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

不妊治療中で排卵注射を迷っています。排卵させないと妊娠率が下がる可能性があるのか、タイミングを合わせるための注射なのか悩んでいます。共働きでの治療が難しいですね。

共働きで不妊治療中です🕊
現在クロミッドを使用してのタイミング法をしています!
昨日卵胞チェックしてもらったところ、また5日後に来て排卵させる注射をしましょうと言われました。
今の段階で3週連続で週1回仕事の休みをもらっている状態で、また5日後休まなきゃいけないのかと思うと、とても言い出しづらく、もう自然に排卵するまで待とうかなという気持ちもあります😭
排卵させる注射をしないと妊娠の可能性は低くなったりするのでしょうか?
それともタイミングをはかりやすくする為の注射なのでしょうか?
仕事をしながらの不妊治療…なかなか難しいですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事しながらは難しいですね……
私が1番最初に行っていた病院の先生に仕事がなかなか休めなくてと話したら
妊娠する気あんのなんて言われたりしていました

注射やらないよりかはやった方が排卵する確率は高くなります!

• まる

まる

こちらの事情も知らずにひどい先生ですね…😭
    注射はやったほう確率が高くなりますよね😭うーん言い出しづらい😭💦

• 3月2日
mama

私も働きながら通ってます😊
注射をしないで排卵するなら注射しないでもいいんでしょうが…正直いつ排卵したか毎日通わなきゃわからないですし…そのたんびに休み取ること考えたら、その注射の一回でお休み取るの終わった方がやりやすい気もします😓
クロミッドは初めてですか??
薬の効き具合がわかってくれば、生理中と排卵直前の通院で済むようにもなりますよ😊
あとは、病院のために一日は休まないように時間調整するなどしないと通院って大変ですよね😓💦

• まる

まる

排卵検査薬が大量に残っているのでそれでタイミングをはかればいいかななんて思ってました😭💦
    クロミッドは3回目ですが、なかなか効きが悪くすんなり成長してくれないので通院回数も多くなってしまいます😭

• 3月2日
  • mama

mama

私もクロミッドは効きづらかったです😓
    なので注射で大きくするようにしたら通院回数かなり減りました💦
    合う薬をが分かれば通院も減るので、合う薬わ探すために薬を変更するのもアリだと思います👌

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

クロミッドを内服した場合
排卵注射をしないと卵が巨大化して排卵しないことがあります。わたしがそうでした

• まる

まる

そうなんですね!😭😨
    初めて知りました!
    とても参考になりました!ありがとうございます!🙇‍♀️✨

• 3月2日
しろしろ

注射は排卵のタイミングをコントロールするためなので、何日の何時にタイミングとってくださいと指示があると思います😊

仕事しながら辛いですよね。私はもう通院してることを早めに上司に伝えておいて、通院は午前休で済むようにしてました。
人工授精の時は処置が午後のみだったので、1日休みましたが💦
でも効く薬がわかれば、通院頻度は減ってきますので、月2、3回になりますよ〜

• まる

まる

理解のある上司、羨ましいです😭👏私の会社は人手不足で妊娠なんかするな!という雰囲気がすごくてなかなか言えません😭💦
    半休とりつつ、うまくりやっていくしかないですよね😭

• 3月2日