※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で寝返りができず、お座りが好き。おもちゃを取るのに手が届かず、1ヶ月ほど成長が感じられない。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月になりましたが未だに寝返りしません。お座りが大好きなので日中はほぼお座りで過ごしています。お座りの体制から手を伸ばしておもちゃを取る動作はしますが手が届かないと諦めてしまいます。この状態から1ヶ月ぐらい成長してない気がします😢同じような方みえますか?

コメント

ママリ

あおむけの状態からおすわりするんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お座りは私が座らせてあげてます💦仰向けの状態からは横になるぐらいで何もできません😢

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、同じでは無いのですがお気持ちに共感する部分が多くコメントさせていただきました🙏
うちの子はもうすぐ8ヶ月になりますが、お座りが全然出来ません💦支えて座らせても寝転ばせて欲しいのか仰け反ります😢うつ伏せの姿勢が大好きです。
寝返りは4ヶ月でやりはじめました。
赤ちゃんによって好きな姿勢が違うのですね🤔
しかし、個人差があると分かっていても周りの子ができているのに自分の子ができていないと不安になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます✨
    うつ伏せが好きなんですね✨うちはうつ伏せさせるとギャーって叫んで一瞬で仰向けにかえります笑
    ほんと赤ちゃんによるんですね💦
    お座りは半年ぐらいから家事の間にバンボに座らせていたのでそれで好きになったのかもしれません。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せ叫ぶほど嫌いなのですね🤣
    うつ伏せが嫌いだと寝返りが遅くなってしまうかもしれませんね💦あと大きめの子だと寝返りが遅めとも聞いたことがあります🤔

    結構前からお座りされてたんですね!
    お座り好きになってもらうために最近は座って遊ぶ時間を増やしています😊

    • 3月2日
もこ

うちも寝返りできません!一昨日、うつ伏せから仰向けに戻れるようになりましたが、それっきりです…お座り大好きで、ずっと座ってられます。最近、やっとおもちゃに手を伸ばしてうつ伏せになれるようになりました!
この子は体を動かすことにやる気がないようなので、体を動かしてあげてトレーニングしてます!