※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
子育て・グッズ

男の子にはおままごとセットを買うべきか悩んでいます。男の子向けのオシャレなおもちゃはありますか?

男の子に対しておままごとセットって買いますか?
男の子が産まれるのですが、木製のおままごとセットに憧れをもっていたため、買いたくているのですが、使わないですよね😅

完全私が欲しいだけ(笑)
リカちゃんとかシルバニアとかも(笑)

女の子みたいな可愛らしい男の子になっちゃいますかね🤭
男の子向けのオシャレなおもちゃとかないですか🤔?

子供を口実に自分が子供の頃欲しかったものを買おうとしている汚い大人ですみません😂

コメント

あーか

男の子2人ですが、2人ともおままごと遊びますよー!

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    そうなんですね!与えてみてみようかしら🤭

    • 3月2日
ママリ

友達のとこおままごとにはまってたので2歳の誕生日プレゼントはキッチンでしたよー
子供が好きならぜんぜんいいと思います
おままごとごっこ遊びやコミュニケーション促したりできる遊びなのでいいと思います*´ω`*

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    確かに、ごっこ遊びを通してコミュニケーション取れるようになるのは嬉しいですよねっ😌

    • 3月2日
ちぱ💎

おままごと好きですよ😊
うちは100均とかアンパンマンのやつとかお洒落な感じのではないですが、野菜のおもちゃを切るのが好きでよく遊んでます✨

リカちゃんやシルバニア系は興味ないみたいですが、アンパンマンやミッキーのぬいぐるみでごっこ遊び?をするので身の回りにあれば遊んだり興味もつとは思います!

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    なるほど、the女の子のおもちゃとかでなければ食いついてくれそうですね🤔
    今の100均ってほんとに充実していて有り難いです。

    • 3月2日
まー

男女にかかわらずおままごとは幼少期に大事な遊びと聞きました☺️✨

お気持ち分かります‼︎
私も幼少期にLEGOへの憧れがあり子供に買っちゃいました😆💦

型はめとおままごとが一緒になった物とかおしゃれでかわいいなと思いました!

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    おままごとは色々刺激になるからいいのかもしれないですね😌
    わたしもレゴブロックおねだりしてました🤭

    型はめ!それ素敵ですね✨参考にさせていただきますっ

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

児童館とかでもよく男の子おままごとしてますよ!
トーマスやプラレールが好きな女の子もいるし、男の子だからこの遊びしたら変とかないですよ◎
息子さんおままごと好きだといいですね!

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    意外とおままごとは男女関係ないみたいですね!とりあえず買い与えてみて様子見てみますっ🤭

    • 3月2日
シルバ

うちは言葉が遅く保健師さんに相談へ行ったときおままごとするのが良いよと言われました!
やりとりもあるし名前も覚えられるし良い事づくめです🤗
ちゃれんじでもおままごとセット届いたしむしろ買った方が良いと思います🙃

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    そうなんですね!私も幼少期は言葉覚えるの遅かったので気にしていました。であれば買うべきですね✨✨
    夫にこのことをアピールして買っちゃおうと思います🤭
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月2日