※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜泣きの理由や対策について相談中です。夜泣きが激しく、添い寝でも泣き止まず、YouTubeで落ち着かせている状況。対策を知りたいとのこと。

夜泣きする理由ってなんでしょうか。

前日と同じようなリズムで過ごしても、昨日は朝までぐっすりなのが今日は夜泣き激しかったり。。

添い寝でいつも寝てるんですけど、
朝まで寝てると言っても、
起き上がって私を確認して自分でピトッてくっついてきてまた寝る感じです。それが何回もあります。

しっかり寝れてるんでしょうか。
1人で寝かせたもっと寝れるようになるのかな?😂

10ヶ月で夜間断乳して毎日6回ほど起きてたのが2-3日に1回夜泣きする程度に減りましたが、
その夜泣きが泣き叫ぶように泣いて結構激しいです💧
それが2-3時間何をしても泣き止まず、終いには携帯でYouTube見せて落ち着かせてます。。
それで落ち着いたかと思えば携帯離せばなくし、、💧

なにか対策ありませんか?💧

コメント

まるまる

寝るのが下手なんだと思います😣
息子も完ミでしたが1歳半まで30分おきでした😩
最近ようやく朝まで寝る日も増えましたが1~3回は絶対泣きます笑
YouTubeは辞めた方がいいと思います!
携帯の光で寝れなくなると見たことありますよ!

空色のーと

理由は分かりませんが、YouTubeだけはダメだと思います💦明かりで覚醒したら、益々寝られないし、何よりYouTubeは癖になるので…。

よく聞くのは、夜中のドライブとかですかね🤔親はキツいですけど、、、。知り合いは結構夜中に子供を乗せてドライブ行って寝かしつけた話聞きました!

シロクマ

理由が分かったらみんな苦労しません笑
正直3歳くらいまではすんなり寝てくれて夜中起きなかったらラッキーくらいに思った方が良いです!
夜泣きなんて当たり前にありますよ!
うちの子は結構酷くて2人とも4歳くらいまではまぁ寝ないし何回も起きるし、
こっちも寝不足でふらふらでした。

幼稚園入ってからぐっすり寝るようになりましたねー