※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給タイミングについて教えてください。完母で3分吸うだけの場合、他で水分補給すると母乳を飲まなくなるか心配です。お茶や白湯のあげ方がわからないです。

2人目のはずなのに忘れてしまいました…教えてください😭



6ヶ月くらいの子のお茶や白湯などの水分補給ってどのタイミングでしていましたか?


離乳食後はすぐに授乳があるし、お風呂上がりもすぐ寝かしつけついでの授乳なのであげるタイミングがなく…


完母なのですが5.6時間空いても3分吸えば離してニヤニヤ…なのであまり飲んでくれず、他で水分補給したら余計に母乳飲んでくれなくなりそうで…🤔


マグなどの練習しなきゃなのは分かるのですがとりあえずタイミングがわからないです😅


皆さんのお子さんのお茶、白湯の水分補給のタイミングを教えてください😫

コメント

ひろ

全然飲んでません😅
離乳食の時に数口飲む程度です。
夏でもないですし、飲む機会ないですよね…😂

  • とまちょ

    とまちょ

    同じ方いて安心しました😭
    そうなんですよね、夏だったら汗も出るしあげるタイミングいっぱいあるんだろうけど…今は悩み所です😅

    離乳食あげる時一緒にちょっとずつあげてみようと思います!

    • 3月2日
deleted user

離乳食の時からぼちぼち始めましたよ!😌食べた後にスプーンで麦茶あげたりしてました!
授乳中なら問題ないのでは?

  • とまちょ

    とまちょ

    やっぱり離乳食あげる時が1番いいタイミングですかね🤔
    回答ありがとうございます☺️

    • 3月2日
yu-s

今ってお茶、白湯じゃなくても
母乳でいいってなりませんでしたっけ👍


こどもたちは風呂上がりメインでしたが
二人ともミルク、母乳嫌いで
お茶ばっかり飲んでました!

  • とまちょ

    とまちょ

    お茶や白湯なしで大丈夫っていうのは聞いた事あるのですがそれは何時までなんだろう、皆さんお茶飲ませてるもんなぁ🤔って考えたらあげなきゃ!ってなってしまって…

    ミルク、母乳お嫌いとのことでしたが卒乳(断乳?)したのはいくつくらいでしたか?

    • 3月2日
  • yu-s

    yu-s


    二人とも体が小さくて飲ませてほしいと言われてた側です。

    完全に哺乳瓶卒業したのは1才すぎです

    • 3月2日
  • とまちょ

    とまちょ

    そうだったんですね💦
    ミルク、母乳嫌いで7ヶ月で断乳したっていう先輩がいたのですがやはりまだまだ早いですよね🤔

    • 3月2日
  • yu-s

    yu-s

    好きなら別にいいと思いますけどね👍

    • 3月2日
めめ

うちは4ヶ月にはマグストローは使い出しましたが、30分から一時間感覚で飲ませてました。

  • とまちょ

    とまちょ

    早いですね😳
    そのぐらいこまめに飲ませてあげてもミルクや母乳は飲んでくれましたか?

    • 3月2日
  • めめ

    めめ

    完ミでしたが。
    飲みましたよー。飲み物をスプーンとかは嫌いなので、ストローをさっさとデビューさせました笑笑

    • 3月2日
  • とまちょ

    とまちょ

    すごい…!ストローで飲めるんですか😳
    賢い子ですね🥰

    • 3月2日
  • めめ

    めめ

    いけますいけます(◍•ᴗ•◍)
    お子さん、半年ですし、吸引力はあるはずですし(◍•ᴗ•◍)
    口に入れる、吸うコト教える…で、行けますよ❤️

    • 3月2日