※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

逆さバイバイやつま先歩きが気になるけど、1歳半検診では問題なし。2歳検診は再相談がいいでしょうか?

逆さバイバイが気になります…。
いつも逆さというわけではなく、普通だったり逆さだったり手を下向き気味にしたりといろいろなパターンでバイバイします。
あとたまにつま先歩きをするのも気になります。

1歳半検診では指差しはできませんでしたが、発語が20~30あるし、積み木も積めるしこちらの言っていることもだいたいわかる。見た感じ多動等もなし。なので大丈夫だと思うとのことだったんですが心配で💦

追加の2歳検診は来なくていいよって言われたんですがもう一度相談した方がいいでしょうか?

コメント

あーぱん

うちもたまにつま先歩きしますよ!
つま先で歩ける!みたいな感じだと思います😃
親御さんが心配ならもう一度診てもらうのも全然ありだと思います😃
不安要素は無くした方がいいと思うので😊

ひろ

その頃は色んな向きになるものだと思ってました😂
つま先歩きもしますよ!

バイバイだけじゃなんとも言えないと思います相談に行っても、検診と同様に、大丈夫ですよ、で終わってしまいそうな気がします…
それを承知で行くのならありだと思いますが、それで余計モヤモヤするなら2歳くらいまで様子を見てもいいんじゃないでしょうか?😣