※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の男の子が熱を出し、夜間の授乳で乳首を噛まれて痛い状況。痛みで寝れず、旦那にも理解されず悩んでいる。早く回復してほしいとの思い。

最後の方愚痴です…
どーしても話したくてこちらに書きました。

昨日の18時頃に39.5の熱を1歳の男の子がだしました
ご飯も食べるし水分も取れてて元気に走り回ってたので1晩様子を見ることにしました。

昼断乳はできたんですが夜断乳はまだできていなくて夜は飲ませているのですが1時ぐらいからずっと飲んでて離すと欲しがって泣きます…
昨日の晩に添い乳して寝てたらおもっきり噛まれて右乳首の皮膚がベロンとめくれてる状態であげては見たものの痛すぎてあげることができず左乳のみでずっとあげてるので左乳もヒリヒリして痛く寝れないしでも離すと子供は大泣きして抱っこでも寝ないしで泣きたくなってます…
元々左乳は皮膚が薄いのかすぐ痛くなってきてたので基本右乳をあげていたのですが…右乳が負傷しあげれないので交互にあげるこどできず痛い…

添い乳であげてるので一緒の体制で腰や肩、首もいたくなってくる始末…
次の日仕事だから仕方ないと思いながらもいびきをかいて寝てる旦那に腹が立つ…

1ヶ月ほど前にも噛まれて痛くて飲ませれない時があってそのとき完全断乳を試みて夜の寝かしつけは旦那にも協力してもらったのですが10分程で泣き止まないから無理と言われ、まだ無理だからおっぱいあげたら?っていわれるし。
こっちだってあげてたいけど噛まれるとほんとに痛いんですけど…そして添い乳してる時の体制で腰が痛くなる…
そーいってるのによくもまあいえるなと思うけど体験したことない人に言っても分かるはずないので言えず…

最後に言いたいのが…
早く右乳よ治ってくれー😱😱

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はわかってくれなかったので夫の乳首を噛みました笑笑

できそうならやりましょう笑
めちゃくちゃ痛いですよね💦

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    なるほど!笑
    痛み共有できますね!笑
    私もやってみようかな?笑

めちゃくちゃ痛いです😅
    乳首の皮膚がベロンってめくれてて中の部分が見えてて…
    今は右乳がパンパンでそれも痛くて…ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆
    次々やめてーってなってます笑

• 3月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

甘えてくっつくふりをして噛みつきました笑
    頭はしばかれましたが食いついていっとき離れずでした笑

わかったか!?子どもはもっと容赦ないぞ!と言いました笑

馬油とかピュアレーンとかあればなってくださいね😱

• 3月2日
  • りん

りん

真似します!笑
    ホントそうですよね😅笑

ベビーワセリンがあるので塗ってます!
    ピァアレーン、初めて聞いたんですが保湿クリームですか?
    キズ薬ですか?😊

• 3月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

保湿、保護クリームですね!

私は馬油(ピアバーユ)を使ってます✨
    馬油は傷の治りを早くする効果かがあるそうですよ
    子供の口に入っても問題ないですし🥰

• 3月2日