※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問です。 ①離乳食を始めるサインは?首は座っているが口の動きが未熟。 ②始める前に何か練習は?スプーンで麦茶を飲ませるなど。 ③便利なグッズは?ブレンダー以外でおすすめを。

もう少ししたら離乳食を始めようと思っています。
皆さまに質問があります!
①どんなサインを見てから始めましたか?うちは首は座ってますが口をもぐもぐしたりヨダレはまだのような気がしてます。
②始める前に何か練習などしましたか?スプーンで麦茶を飲ませるなど…
③使って便利だったグッズ教えてください!ブレンダーはもう持ってるのでそれ以外でお願いします😣

コメント

NママAママ

①ヨダレ垂れててずーっと見つめてたら食べたいんだと思います。
②全くしてないです。
③リッチェルの押すと飲み物が出てくるマグがオススメです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪リッチェル見てみます✨

• 3月2日
あいこ

①私たちの食事風景を集中して見るようになったので始めました。もぐもぐもよだれもなかったです!
②してません!麦茶で練習してもしなくてもあんまり変わらないと思ってる派です。
③小さめのボールとザル、小さい泡立て器、お粥作るやつ
100均に売ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥作るやつも100均に売ってるんですね。普通に鍋で作ろうとしてました💦💦離乳食コーナーにあるんですか?

• 3月2日
  • あいこ

あいこ

売ってますよ!大人のご飯炊く時に一緒に炊飯器入れるだけで子供用のお粥も作れます!
    ベビー用品、介護用品のコーナーに売ってます。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構100均行ってるのに見落としてました💦便利ですね✨教えていただきありがとうございます😊

• 3月2日
ベビたん🐥

離乳食始めたばかりです♪
良ければ参考程度に…

①首座りが完了、大人の食べ物を目で追ったり、手を伸ばしてきたり、パクパクさせたり…

②スプーンで飲み物を飲ませてみましたが、一切嫌がらなかったのでマグを使い始めました🙂
貰い物のリッチェルのストローコップと、ピジョンのスパウトマグを使ってます。

③私は今のところブレンダーだけで大丈夫です。
冷凍ストックする予定があったら、リッチェルの製氷器みたいなの使いやすいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう始めておられるんですね✨ストローマグはまだ使ったことありません💦最初からうまく飲めましたか?
    私も冷凍ストックする予定です。リッチェルの製氷器見てみます‼︎

• 3月2日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

息子は2回目から吸えてました🙆🏼‍♀️
    あとは飲み物次第です笑
    麦茶だと飲みませんが、アクアライトだと上手に飲み干します😂スプーンだと麦茶も飲むんですけどね🤦🏼‍♀️

• 3月2日
bm

①5ヶ月になった日に始めようと思ってはじめました。ヨダレを出す事が無いまま5ヶ月を迎えましたがうちは結局1歳をすぎても全く出さない子でした。
②1週間前ほどから白湯をスプーンで飲ませました。スプーンを近づけると口を開けてくれるんだなぁなんて思いました。
③冷凍ストックはダイソーに柔らかい製氷器が売っていてそれを使いました。半年ほど前の夏頃購入したのであるかわからないですが100円だしありがたかったです。リッチェルのマグはストロー飲みをすぐ習得できて助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にもいろいろ便利なものがありそうですね✨教えていただきありがとうございます😊

• 3月2日