※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で授かった方への質問です。23歳で2回移植しても陰性が続いています。多嚢胞で化学流産経験あり。凍結胚盤胞を使い切り、次は顕微授精を予定していますが不安です。

体外受精を経験された皆さん、何歳のときの何回目の移植で授かりましたか?

23歳なのに2回移植してもかすりもせず陰性が続いてます。

多嚢胞ですが、タイミング法で化学流産の経験ありです。

もう凍結してある胚盤胞は使い切ったしまったので次は顕微授精にする予定ですが本当にそれで授かれるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ

25歳から始めて今28歳です。
不育症なので、毎回この後流産してしまうので現在も状況としてはなんとも言えませんが7回やって6回着床自体はしてくれています🤔

一回で無事出産まで行かれる方結構多くてほんと、羨ましいですよね😢

着床不全の検査されてますか??
子宮内膜炎とか着床の窓とか、子宮内フローラとかです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    毎回着床はすごいです…😳
    私は着床自体してくれてないようです。
    本当、一回で出産までいかれる方が多くて羨ましい限りです。
    病院が検査する方針ではないので、今はまだ何も検査してないです🥲

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2回移植して陰性ならしたほうが良いかと思います。

    着床不全外来もあるので、違うクリニックでこっそりやるのも手ですよ◎

    子宮内フローラは無駄に高い上に引っかかってもラクトフェリンのサプリ処方されるだけなので私は検査せずにラクトフェリンのサプリも先に飲みました。

    着床の窓はうちも推奨していないので代わりに子宮内膜日付診という検査をしました。

    子宮内膜炎に関しては私も大丈夫と言われてやってなかったのですが、これだけは絶対やった方良いとここで言われて先生にお願いして受けました。結果軽度の炎症が見つかったので、この検査は本当にお勧めしたいです。

    移植するのに着床不全の検査してくれないと、正直全然前に進めないような気がします😢

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が住んでる県は田舎なので、着床不全のクリニックが見当たらなくて…🥲
    ラクトフェリンのサプリ飲み始めました🙋‍♀️
    今のクリニックでは慢性子宮内膜炎の検査はしなくていいと言われてしまいました。理由はあなたの場合は卵があまり良くなかったから採卵を何回かすれば授かると思うとのことですが、安心材料になるので着床不全の検査をしてくれる病院に転院しようかと思っています。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

34歳の時3回目の移植で1人目を授かりました。
同じく2回目までかすりもせず、親になれないのかもと泣きながら帰りました。
3回目で授かれた時は信じられず放心状態になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    2回目陰性になったときに着床不全の検査等はされましたか?
    私はこれから2回目の採卵、3回目の移植をしようか転院しようか検討しているのですが、混んでいてすぐには転院できなそうなのでとりあえずもう一度チャレンジする方向です。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着床不全の検査は特にしませんでした。1.2回目と3回目の違いは1.2回目はホルモン周期で薬をがっつり使って移植日を決めましたが、ちょっと副作用とかで疲れたので1周期空けて自然周期で3回目にチャレンジしました。たまたまだとは思いますが、、、

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然周期なんてあるんですね!
    通っている病院がほとんど先生任せで何もわかってなくてまだまだだなぁと思います💦
    今回3回目の移植なのでそろそろ妊娠してほしいなと思います😭

    • 3月12日
しゅんしゅん

35歳のとき、2回目の移植で授かりました。
いま39歳で、そのときの凍結胚を昨年2回移植しましたが陰性でした。

回数重ねても1回1回の確率が上がるわけじゃないからねと先生に言われました…
確かにそうなんですが不安になりますよね😥
上の方もおっしゃってますが、着床不全の検査は良いかもしれません。
私はしていませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしながら20代前半なら一回で妊娠すると思っていました。
    先生にもそんな簡単なことじゃないと言われてしまいました💦
    タイミングでも陽性が出たこともあるので、3回目の移植にチャレンジするか、タイミングに戻すかもちょっと迷っちゃってます…

    • 3月7日
White

初めまして!
私も29歳で良好な胚盤胞を2回移植しましたが陰性🙄
年齢と卵の質的に着床しないのはどうしたもんか、、
と(エマ、エラアリス検査)、子宮内フローラ、内膜炎検査と一通りの検査をして結果待ちです🥲
何が原因か分かりませんが、検査をする事で安心感と少しの希望は得られます🙌
お互い今年中には授かりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査受けられたんですね!
    私のクリニックは推奨していなくて受けられませんでした。
    同じ20代で本当なら妊娠しやすいはずなのに体外受精ってだけでも辛いですよね🥲
    少しでも早く授かりますように🥲❤️

    • 3月7日
  • White

    White

    私も正直、セミナーを受けた時、20代だし1回で授かれるだろう。と言う気持ちでいました。理想と現実は程遠いです💦
    検査の結果が3週間以上経過した今もまだなので、、
    検査後の結果までも時間を要すると思われた方がよいです(;_;)

    • 3月7日