※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

マイホームの件でたびたび質問させて頂いてます!まだまだ聞きたい事があ…

マイホームの件でたびたび質問させて頂いてます!!
まだまだ聞きたい事があって相談させて下さい☆
1.洗面台と浴槽はリビングから行けるよう希望してるんですが、扉を2つにして玄関からも洗面台に行けるようにする(デメリット→それにより洗面台の収納が減る)メリット→帰ってきてリビング入らず手が洗える どちらがいいでしょ?

2.もうすぐ4人家族になり共働きなので部屋干しする事が多いんですが一階にホシ姫さまを一つつけるのは決定してますが一つで足りますか?足りなければ何個くらいあったら便利ですか?ちなみにリビングにつけるのはどうですか?(ずっとリビングにホシ姫さまがあるのは私は気になりませんが、夫が嫌がってます)
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1.回遊できるようにするってことですよね??😊
うちはそうしましたが、めちゃくちゃらくですよー!
やはり子供どろんことかで遊んで帰った時もまず手洗いに行けるし、本当楽です!

2.ほし姫ロングつけてますが、一つでうちは充分です!
そのほかに、普通にかける置くやつも置いてるからかもですが、。
リビングでもいいと思います!
窓際とかですよね?
うちはダイニングにありますが毎日だと全然気にならなくなります。

本当に誰か来る時だけ、閉まってます😊🌕

• ぽん

ぽん

1、は回遊です!やっぱり楽なんですね!私もすごくいいなぁと思ったんですが、収納減ると聞くと悩んでしまって(>_<)
    2、つける所はリビングの横にもう一つ洋室を作る予定でそこに一つ付けるつもりです!でも一つで足りるんですね☆私もバスタオルなどは置きの物で干すと思うのでそれだったら一つでいいのかなと思いました!参考になりました。ありがとうございます!

• 3月1日
y

先程の投稿を間違えて消してしまったので再投稿です…

1.我が家は水回りをまとめるために、キッチン横にお風呂です。玄関に洗面台をつけたので、帰宅後の手洗いはそこを使ってます。また、洗面台の場所がトイレ横なので、トイレ内には手洗いをつけず、少しでも広くなるようにしました!
回遊できる間取り良いですよね☺️我が家は部屋割りの関係で諦めました💦

2.脱衣所と2階ベランダドア前にホスクリーンをつけています。室内干しをするのにも、一時置きにも使えてとても便利です。リビングにもつけたかったですが、ハウスメーカーから見栄えが〜っと言われ今のところつけていません。笑

• ぽん

ぽん

すいません(>_<)返事下に書いてしまいました(>_<)

• 3月1日
  • y

y

1.収納が減るのは悩みますよね💦
    私の実家は脱衣所が狭く、収納全く無しだったので、たくさん収納作れて満足しています。
    旦那の実家は回遊の間取りで広さもありますが、ドアが2つある事で、妹さんが思春期の頃、色々あったと言っていました…😅
    これはしっかり鍵をかけられれば大丈夫かな?とは思いますが。

2.リビングには無くても今のところ不便はありません。が、階段がリビング内にあり、オープン階段なので、手すりを利用して洗濯干せるので、どうしてもの時は使っています。笑

• 3月2日
  • ぽん

ぽん

1、そうなんです!うちも娘がいるので心配してて…夫は一つの扉は鍵付きにすればいいと言うのですが私の実家が回遊で一つは鍵付きですが鍵した事なくて意味あるのかな…とか思春期にお風呂入ったら顔も見せず二階行ってしまわないかなっとか考えてしまって(>_<)(玄関に階段があるので)

2,不便ではないとの事で付けるやめようと思います!ありがとうございます☆どうしてもの時は私も掛けれる所探します!

• 3月2日
ぽん

コメントありがとうございます!
1、私も本当は洗面台を玄関につけたかったのですが予算的に諦めていたら回遊できると提案をもらいました!ただ収納が減るのはどうなんだろう思い悩みました(>_<)

2.リビングにつけなくて今の所不便ではないですか?

はじめてのママリ🔰

①洗面所にも脱衣所にもリビングから入れるようにするということでしょうか?
玄関から洗面所までの距離にもよりますが、遠いなら小さい洗面所をシューズクロークや玄関近くにつける方が便利だと思います☺️

②足りないです。幹太くんをおすすめします!リビングはNGですね💦リビングなら、2階廊下の方がいいです。

• ぽん

ぽん

1、洗面所と脱衣所も今の所部屋を分けてなくて一緒なんです!ここも本当は別にしたいですがここも予算的に…(>_<)やっぱり洗面所は玄関にほしいですよね(>_<)予算的に難しいかなっと思い諦めてますが設計士さんに相談してみます!

2、幹太くん調べてました!
    それも考えてて乾燥機買うならホシ姫さまも一つでいいのかなと!ただ今乾燥機を家で使った事がなく今後使うのか悩んでました!幹太くんについてもう少し調べてみます。ありがとうございます☆

• 3月2日
あ〜ちゃん

まだ間取り作成中ですが、玄関から洗面所は譲れない部分です!

ホシ姫さまではないですが、脱衣所、リビング、2階突き当たり廊下につけます😊ドラム式洗濯乾燥機入れる予定なので脱衣所だけでも足りそうですが念のためです!

• ぽん

ぽん

やっぱり玄関から洗面所は行ける方がいいですよね💦
    やっぱり一つの扉に鍵を付ける方向で考えます!!ありがとうございます☆
    えー部屋干し用沢山つけられるのですね!それだけあれば安心ですね!本当は念の為私も沢山ほしいですが少しでもコストダウンしたくて💦

• 3月2日