※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

産後のホルモンバランスが乱れている気がします。どうしたらいいのでし…

産後のホルモンバランスが乱れている気がします。
どうしたらいいのでしょうか。

•睡眠時間
•勉強時間
•自分のための時間
•夫に愛される時間
がない

→産後のストレス
→甘い物が食べたくなる
→太る
→自己嫌悪
→自己肯定感低くなる

負のループです。


主人は育休が取れない代わりに、99%在宅勤務にしてくれており、非常に助かっております。
次男を新生児期から一緒に育てることができ、嬉しく思っております。

長男とよく遊んでくれておりますし、家事育児仕事をよく頑張ってくれて、感謝しかありません。

けれど、その分夜になると疲れて眠くなることも多く、夫婦2人で話す時間がもっと欲しい、と思ってしまいます。

セックスレスで、私のことをもう女性として見てくれないんじゃないかと考えてしまいます。

なんでうちはレスなんだろう。
子どもに注いでいる愛情を妻にも少しは向けてほしい。
どうしたら夫に愛されるのだろう、
私は何をしたら認めてもらえるのだろう、
どうしたら妻として求められるのだろう、

と、考えてしまうのをやめたいです。

伝えても何も変わらない現状がつらいです。

前向きに過ごしたいのに、色々悩んでしまいます。

どうしたらこの気持ちは落ち着きますでしょうか。

コメント

AI

セックスだけが愛の表現じゃないと思いますよ!
ご主人も育児に協力的ならまだ気持ちに余裕がないからとかないですか?