※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーまま
家族・旦那

義母の実家に行くのが苦痛です。なんか、義母のおにいさん、弟さん家族…

義母の実家に行くのが苦痛です。
なんか、義母のおにいさん、弟さん家族も近くに住んでるので結構な人数があつまります。いまはコロナなので、いかなくてすんでますが。
おさまったらお墓参りとかしながらまた行くことあるのかなと思うと憂鬱です。一度行ったときはなかなか食事の後片付けなどどこまでやっていいかわからず。義母しか頼れなかったからどうすればいいか声かけたのに。もういいよとりあえずでおわり。早く帰りたいのに娘をみとくからわたしと旦那で近くのデパートでもいけば?みたいになったんですが。嫌なのですぐ帰ってきましたが。。旦那とも喧嘩っぽくなっちゃうし。はぁーあ。です。あまりわいわいと話をするタイプの親戚たちじゃないのでそれも苦手で。あと、娘をどうしても義母よりに似てると思いたいらしく。旦那のいとこに似てるといいだし、ってことは義母にもにてるねーなんてはなしてました。あーやだやだ(笑)この頃義両親とはうまくやれてますが。またその親戚たちのことがあると話は別になります(泣)お義父さんはほんといい人で大好きなんですが。。なかなかうまく行かないですね(泣)

コメント