※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家族・旦那

男の子の初節句で、義両親から兜や五月人形など、飾り物以外の物をお祝…

男の子の初節句で、義両親から兜や五月人形など、飾り物以外の物をお祝いでいただいたことがある方いますか?
旦那はいらないと断っているのですが、義両親からは何かプレゼントしたいから欲しい物考えておいてねと言われました。
調べてみると最近ではおもちゃを贈ることもあるそうで、我が家にはあまり物を飾れる所もないのでせっかくいただくなら飾る物よりもおもちゃのような実用的な物がいいかなと考えているのですが、他に候補があれば参考にしたいです。

コメント

いらないとはっきり言える旦那さんなら「現金で」って言えませんかね?笑
うちの旦那ははっきり言える性格なのでいつも現金が一番いいって義母に言ってます😂

• sena

sena

今までのお祝いも旦那の方に連絡が来てて「いらないor現金」と言っていたのですが、おそらく旦那に連絡するとそういう返事になるのが義母がうんざりしてしまったらしく、私の方に直接連絡が来まして...笑
    これまでもかなりお金をいただいてるので私からは直接現金が欲しいとは言えずに悩んでしまった次第です😂

• 3月1日

退会ユーザー

確か娘の時は、初節句だから写真を撮りに行く!可愛いの見れるよ!それに着いてくる?で、それの支払いお願い😂👏って感じで頼みました!笑

• 3月1日
  • sena

sena

なるほど笑 そういう頼み方もあるのですね👏笑
    参考になります🤣

• 3月1日
さとぽよ。

義両親からも父からも買いたい❗️と言われましたがお断りしました😊
義母からは、お洋服とリュック、おもちゃをいただきました🌠
リュックは、1歳の一升米入れるのに使えたし、色々おもちゃ入れて遊んでましたね✨

• sena

sena

一応何回か私からもお断りしたんですが、「何かあげたい」と言われまして💦
    リュックいいですね💡
    参考にしてみます😊

• 3月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、飛行機の距離で中々会えないのでこどもの日と誕生日には毎年プレゼントが送られてくるのでありがたいです😊

• 3月1日
  • sena

sena

毎年だとまた悩んでしまいそうですが、いただけるとありがたいですよね👏
    お祝いのたびに悩んで投稿してしまうかもしれませんが、また機会があったら教えてください😌

• 3月1日
かんかんママ

私の周りでは、ママの親から雛人形や兜、パパの親からは現金を頂く場合が多いですよ😊

• sena

sena

けっこう現金をいただくの多いみたいですね👀
    お返事を踏まえてもう少し色々考えてみようと思います😊

• 3月1日