※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま
子育て・グッズ

夜泣きがひどくてストレスです。旦那が協力してくれず困っています。皆さんの乗り越え方を教えてください。

夜泣きが酷いです…。
5ヶ月頃から夜中の4時から夜泣きするのですが、段々とその時間が早くなり、ついに11時から夜泣きするようになってしまいました。賃貸アパートで声が気になりストレスです…。ネントレして成功したはずなのですが昼間は一人で寝てくれるのに夜中だけ…。皆さんどうやって乗り越えたか教えてください。ちなみに旦那は鳴き声で起きるは起きるんですが、寝たふりして全然協力してくれません。しかも、「いやー、昨日もうるさかったねー。いつんなったら寝てくれるんやろうね。眠たいわ〜」とかいってきます。眠たいのはこっちだ馬鹿野郎と言いたいです…。

コメント

mimi🔰

お腹は空いてなさそうなんですよね?

離乳食そろそろですかね?離乳食始まると変わってくるかもとか思います。

うちは換気扇の音や鈴の音、洗濯機の音で泣き止んでました!

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

離乳食は5ヶ月になった日からスタートしていて、もう少しで1ヶ月経ちます。食べが悪いとかはなく、普通に食べてくれるんです…。お腹すいてるのかなと思いミルクを作ってみても遊び飲みして飲んでくれません…。

色んな音で試してみます!

• 3月1日
むー

完母ですか?
寝る前の授乳にミルク足すとよく寝てくれるのでは?と思いました。
私は完ミなので夜は割と長く寝てくれます。夜中起きても泣かないです。

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

少し前まで完母だったんですが、夜泣きが始まった頃から徐々に出なくなって今ではほとんどミルクです。
    羨ましい限りです…。

• 3月1日
りんご🍎🍏

毎晩お疲れ様です😭

人様のご主人に申し訳ないのですが腹立ちますね(笑)
うちは主人だけ寝室別だったので嫌味ばっかり言ってました😂

娘さんですが、
・お腹が空いている
・寒い
・歯が生えかけている

などは考えられないでしょうか?
うちは推奨はしづらいですがおしゃぶり使っていました!

ママさんも少しでも長く眠れますように😭

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

寝れないのであれば私たちリビングで寝るよ。と伝えるとそれはそれで寂しい。とよく分からないこと言い出します😅どうして欲しいのか分からずもやもやしてます‪w‪w‪w

・ミルクを与えると少しだけ飲んであとは遊び飲みしてしまいます。
    ・最近よく手を噛むようになったので歯茎が痒いのかもしれないです。歯固めってやっぱり必要ですか?
    ・おしゃぶりは小さい頃から断固拒否してますね😭

• 3月1日
  • りんご🍎🍏

りんご🍎🍏

お仕事もあるでしょうから一緒に起きてあやせとは言えないですが「ママいつもありがとう」て言ってほしいですよね😭うるさかったとか言われたらイヤフォンで音楽聞いて寝ろですよww

うちは凄く気に入ってた訳ではないですが歯固めのおもちゃはありました!ヨダレの量も増えたり🤤🤤🤤

1歳半の娘も夜通し寝たことはありません😇

• 3月1日
  • なっちゃんまま

なっちゃんまま

うるさいと言われると私も騒ぐぞ😊って言いたくなります‪w

歯固めチャレンジしてみようと思います!

1歳半にもなると泣き声も力強そうです…。頑張っていきましょ😌😌

• 3月2日
りか

私の娘も、それまでネントレして寝てくれてたのに、半年くらいからめちゃくちゃひどい夜泣きが始まりました😭
うちも全く一緒で、昼間は勝手に寝るのに夜だけ泣くって感じでした!
その時は本当に何やってもだめで、(ミルク足す、服装や温度変える、トントン、抱っこ、など)ピークは8ヶ月?とかで、夜中5〜6回泣き叫んでもうこっちが泣きたいって悲鳴あげてました💦
小児科で相談したところ、歯の生え始めや、寝返りがえり、ズリバイなど、出来る事が増えて刺激が強くて夜起きてしまうとのことで、私の場合は今だけ‼️と言い聞かせてもう諦めました🤦🏻‍♀️
アドバイスにならず申し訳ないです。。必ず落ち着く時がくるので、今だけ‼️これから何十年生きるうちのほんの今だけ‼️と思って乗り切ってくださいね✨(と言ってる私も一歳の娘もたまに夜泣きあります😱)

はるまま

歯グズリですかね??

はーちゃん

うちの子は1歳まで夜泣きしてました。
ミルクをあげたらすぐ寝てくれましたが。私の旦那も起きませんでしたよ。イライラしながらミルクあげてました。

かおり

私は1回完全に起こしちゃってます👀

リビングに連れて行って電気つけて、TVは付けないけど、おもちゃで遊ばせたり👀

何となく怖い夢見て⁇泣いてる感じがして、
抱っこしても声掛けても泣いてて手がつけられないような感じだったので。

ちょっとおもちゃで遊んで、その後にミルクか麦茶を飲ませて。

いつも寝る前につけるクリーム(画像参照)をつけて、リビングの電気を暗くしてオルゴール音楽をかけて、背中トントンとして、
寝室に行ってベッドに置く。というのが寝る前のルーティンなんですが、それを同じようにやってます。

そうするとそのままコテンと寝るようになりました。
(うちもネントレ済みです)

夜泣きが止まらないときは、必ずリビングに連れて来てたので、
何時間もそのまま泣き続けると言うことはなく、
今は夜泣き自体も減りました🤔

お疲れ様です😣
私もその頃夜泣きに悩まされてました😢新生児の時とは違う辛さがありますよね😣私も賃貸アパートなのできっとお隣さんとかイラついてるだろうなと思ってました、、
私はその頃、他の方も書いてあるように歯ぐずりが原因だったみたいです!バナナの歯固めオモチャを買ってあげたらそればっかり食いついてガシガシ噛んでました😭🍌
旦那さんの対応嫌ですね、、私の旦那もそう言ってくる時があったので、「でも寝てたよ。寝てないとしても横になってたよ。休めていいなー」と嫌味いいまくってました(笑)

はりまま

お疲れ様です。うちも6ヶ月から始まり、2歳半まで続きました💦まず寝る時に1時間ギャン泣きした後、朝までに5〜6回は起きてました。ひどい時は15分おきに。小児科で漢方貰っても全く効かず😭2歳半のある日、出先のホテルで人生で1番の夜泣きを2日連続でしてくれまして、その翌日から無くなりました💦💦最後はヒヤキオウガン飲ませましまよ😭😭

pico🔰

娘が3ヶ月頃からネントレを始め、成功。その後、私も5ヶ月頃に一度睡眠後退をしたことがありました。主さんと同じ原因かはわかりませんが、この頃は新しくできることが増えて、その成長に脳が追いつかなくて夜中に活性化してしまうことがあるらしいです。

睡眠後退して、どのくらいですか?ネントレが長い期間成功している場合、すぐにまた元のサイクルで寝てくれるようにると思います✩.*˚うちの場合はそうでした💦
朝決まった時間に起こして、朝日を浴びさせて、適度に運動してくれていればきっと大丈夫です。

寝不足、本当に辛いですよねー💦