※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの急な肌トラブルについて、皮膚科で乾燥と診断されヒルドイドを処方されています。広がりが気になるようで、同じ経験の方いらっしゃいますか?皮膚科の再受診も考えています。

急にお肌がボロボロになりました。
息子が今まで肌トラブル無しできたのに、急にボロボロができ始め皮膚科で乾燥だと言われてヒルドイドを処方され塗っています。
最初は背中だけだったのに今は上半身、首にまでどんどん広がってきました。
かゆくはないようです。
乾燥でこんなにも広がるものなのでしょうか😭?
同じようなお子さんいらっしゃいますか??
また皮膚科行こうかなと思っています。😭

コメント

さりぃ

小児科に行かれてみてはいかがですか?息子が乾燥の湿疹で皮膚科に行きましたが処方された薬を塗りましたが治らず、小児科に行って処方された薬を塗ったら治りました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね😭✨
    ちなみに治ったお薬の名前を教えていただくことはできませんか🥺??

• 3月1日
  • さりぃ

さりぃ

写真を載せておきますね❤️
    個人的には、緑のホルモン剤が効いた気がします!でも強め?なのでホルモン剤はひどい時だけ塗ってって先生に言われました😅

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

わぁ!!ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    参考にさせていただきます😭💕

• 3月1日

痒がっていませんか?
ヒルロイドは保湿なので
乾燥にはいいとおもいますが必要によってはステロイドのお薬処方されるかも💦
小児科医のほうが子ども身体わかってるのでそっちの方がいいかなと思います☺
お大事になさってくださいね☺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    痒がってる様子は今のところありません😭
    いつも行く小児科に行ってみます!!
    ありがとうございます😭✨

• 3月1日