※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぬぞう
妊娠・出産

健診で子宮頸管が短くならず、産まれる兆候がないことに焦りを感じています。他の妊婦は前駆陣痛がある中、自身には何の兆候もなく不安です。

質問じゃなくボヤキになります😭すみません😭

2週間前の健診では子宮頸管6㎝、一昨日は4.3㎝になってましたが、先生も溜息つくくらい「全然産まれようとしてない」そうです…⤵︎
やはり頸管が長すぎて、このまま短くならないと帝王切開という話でした。赤ちゃんが全然骨盤にハマってないと誘発すらできないと。

同じくらいの週数の方々の投稿みると、みなさん前駆陣痛とかきてて…個人差あるとわかっててもちょっと焦ります💦
前駆陣痛どころか、お腹の張りってものをまだ感じたことがないし、恥骨痛とかも全くありません。
ほんとに何の兆候もないです…はぁ〜あ…(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

まんまる娘のまま

その子のペースだと思いますよ*\(^o^)/*
赤ちゃんは自分が出産に耐えられると確信した時陣痛を起こす成分を出すんだそうです。
お腹の中が気持ちいいんだと思いますよ♡
帝王切開ですと早めにと言われそうですが、41週くらいまで?は超過にはいらないので焦る事ないと思います(*^_^*)

• うぬぞう

うぬぞう

コメントありがとうございます✨

私も帝王切開ならもう今頃してると思ってたんですが、この場合は予定日まで待ちそうです💦予定日まで待って、あとどれくらい頸管が短くなってくれるか、それ次第なんだろうなってかんじです。

まだ超過してるわけじゃないし、なんでこんなに焦ってるのか自分でもわかりません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月20日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

今の時期、周りや先生の言われ方1つで焦ってしまったりしますよね。。
    大丈夫です(*^_^*)出産に向けてゆっくり寝ておいた方がいいです!

スクワットやあぐらかくといいって良くいいますよね(*^_^*)試していらっしゃいましたか?

• 8月21日
●ちゃんちゃん●

私も前駆陣痛なかったですーw
恥骨痛もなかったし、お腹張るのもそこまでなくて(´・д・`)
なのに予定日より14日も早く出産しました(笑)

お腹の居心地がいいんでしょうね★
うまれない事はないでしょうから、
待てるところまではベビたんのタイミングに合わせてあげられれば(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
突然進んだりするので、またまだ焦ることないと思いますよー♪
早く会いたいですけどね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

• うぬぞう

うぬぞう

コメントありがとうございます✨

前駆陣痛なかったんですね!張りもあまりなかったのに、そんなに早めに産まれてくれたなんて💖

人と比べて焦ってるというよりは、早く会いたくてたまらないだけかもしれません(笑)
    でも何の兆候もなさすぎて不安になります💦

• 8月20日