※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
お出かけ

実家が飛行機の距離の遠方の方、教えて下さい!我が家は都内に住んでいま…

実家が飛行機の距離の遠方の方、教えて下さい!
我が家は都内に住んでいますが、どちらも実家が飛行機でしか帰れない距離です。
GWに初めて娘を連れて帰ろうと思うのですが、娘が日中いるスペースをどうしようか迷っています。自宅にはバウンサーとメリー付きのマットがあるのでそこで遊ばせています。
遠方の実家に帰る際はバウンサー等事前に宅配便で送っていますか?
GWには離乳食も始まっているかもしれないので、実家用にハイローチェアかバンボを購入するのもアリかなと思ってますが、年に3回くらいしか帰らないので勿体ないかなとも😥
どなたか参考として教えて下さい🙆

コメント

きら

GWとなると2ヶ月後なので生後5ヶ月頃ですかね?😆
その頃すでに寝返り始まってたので電動バウンサーは寝返りで落下の可能性あったのでもう使ってなかったです!😊
義実家が遠方なんですが特に何も持ってなかったです😭
メリー付きのマット折り畳んで持ってけそうなら持ってくのもありだと思います😳💓

• つな

つな

たしかに寝返りしてると考えるとバウンサーも嫌がったりするかもしれないですね😥
    マットは折りたたんで持っていけそうなのでキャリーケースに入るか確認してみます!ありがとうございます❣

• 3月1日

実家でレンタルしてもらいました。ダスキンレンタルとか近くにないですかね?
送るの結構大変だと思います。
ただ、動き回らないなら座布団とかでも結構いけました。

• つな

つな

レンタル!
    1週間くらいいる予定なのでいいですね🙆調べてみます😊

• 3月1日
アッサムティー

6ヶ月の前頃に飛行機乗って実家帰りました!その後寝返りはしてて、お座りがようやく出来た頃だったので、実家の座布団に寝転んでましたよ😊おもちゃだけ持って行きました!

• つな

つな

座布団だけでも大丈夫かもですね!離乳食はどうやってあげてましたか😥???

• 3月1日
  • アッサムティー

アッサムティー

離乳食作るセット持って行って作って、私の膝に座らせてあげてました☺️でも5ヶ月頃なら滞在期間にもよりますが離乳食無理せずミルクだけでもいいと思います😊

• 3月1日
  • つな

つな

まだ離乳食についてもよく分からないんですが、ミルクだけの日があってもいいんですね😳毎日あげなければお膝でも問題なさそうですね🙆

• 3月1日
  • アッサムティー

アッサムティー

離乳食始まると毎日あげないと!って思ってしまいますが、あげない日があっても全然大丈夫です🙆‍♀️それか離乳食スタートを遅らせて帰省から帰ってからでも大丈夫だと思います。ママはそのほうが楽ですね😊

• 3月1日