※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の初節句について相談です。袴を着せて写真を撮り、離乳食のちらし寿司を作る予定。狭いアパートで雛人形はなく、壁に飾る木製の雛人形で写真を撮る予定。コロナの影響で家族だけでのお祝い。

娘は去年の2月の終わりに産まれたので今年のひな祭りが初節句になります❣️
初節句、袴着せて写真撮って離乳食のちらし寿司を作るつもりなんですが皆さんは何しますか??

我が家はアパートで狭いので置くところに困る為、雛人形は買ってもらいませんでした😅
なので壁に貼れる木でできた雛人形を飾ってるので
その前で写真撮ります😃

コロナなので両親、義理両親も呼ばず娘と私と旦那のみです😅
ほんとコロナさえなければーとイベント事に思いますね😢

コメント

2児ママ

私も初節句も今年も
写真撮って
ちょっと豪華なご飯作って
ケーキ買うぐらいです!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーキも買うんですね😳
    ケーキ買うのって当たり前ですか??😃

    • 3月1日
  • 2児ママ

    2児ママ


    私自身が子供の頃は
    食べてなかったんですが
    ひな祭りケーキって
    どこのケーキ屋さんでもあるし
    あると華やかになるので
    買ってみてます!笑

    • 3月1日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひな祭りケーキっていうのが売ってるんですね😳✨
    確かに華やかになりますね✿*:・゚

    • 3月1日
星

私は去年初節句で
コロナで初めてて両家はあきらめ
家族のみでやりました。
まだ離乳食も始まってなかったので
袴ロンパース着せて、桃の花買って、大人にチラシ寿司とか少しご馳走作って、ケーキ買ってお祝いしました。

桃の花あると、一気に華やかでした!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桃の花、100均で買おうか迷って買ってないです😅
    やっぱりある方がいいですかね💦
    ケーキって定番なんですね😳
    ひな祭りにケーキ食べた事なかったので食べないものだと思ってました😅

    • 3月1日
  • 星

    桃の花は、私は生花買いました!
    去年100均遅く行ってなくなってて💦💦

    ケーキは写真映えと、自分が
    授乳中甘いもの欲がすごかったから
    買いました!ホールではなく
    旦那と食べたいやつ買いました笑

    • 3月1日