※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

諏訪保育園に通園されている方、入園式や慣らし保育期間について情報をお持ちの方いますか?

大村市の諏訪保育園に通園されている方いらっしゃいますか?
まだ大村市から決定通知来ていないのですが、第一希望が諏訪保育園なので、入園式があるのか(コロナで入園式が無いところもあるようなので)や、慣らし保育の期間が1週間なのか2週間なのかご存じの方おられますか?
職場から復帰がいつになるか聞かれていて、慣らし保育の期間がどのくらいか知りたいです。
こどもセンターに問い合わせても慣らし保育は2週間ですとしか教えてくれず、友人の子供が通院しているところや支援センターの保育園は1週間の慣らし保育のところもあるようなので、、。

コメント

tma

決定通知はかなり遅かったです😅
コロナの影響でだいぶ縮小はされてますが入園式までは分かりません💦すみません

慣らし保育は2週間ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。コメントありがとうございます!!
    昨日こどもセンターに訪ねたら決定通知まだ発送していないと言われて、困ってて助かります!!第二希望第三希望のところは知り合いがいるので、聞けるのですが第一希望のところだけ慣らし保育など分からなかったので、ちょっとでも情報分かって助かりました!!入園式はあるならある、ないならないで、良いので、情報あればなー程度だったので、慣らし保育の期間だけでも知れて良かったです!!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    すでに通園されてるんですね!
    第一希望だと嬉しいです!!
    お兄さんお姉さんクラスになったら太鼓やスイミングされてるので人気だと聞きました。入れたらいいなーと思っています。
    今週か来週には通知来るのでドキドキです!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。今日決定通知が届いて第一希望の諏訪保育園でした。

ご迷惑でなければ教えていただきたいのです。
    後日説明会はあると思うのですが、手作りしたいので少しでもしたくて。準備物ってどんなものでしたか?差し支えなければわかる範囲で教えていただけたら助かります!!
    迷惑だったらスルーしてください!!

• 3月4日
  • tma

tma

通知届いて良かったですね!✨✨

手作りするものはお食事エプロンです。30×30cmぐらいのハンドタオルのふちを縫ってゴムを通したものです

あとはお昼寝用のブランケット(夏場はタオルケット)を入れるバッグ。これを市販のバッグにする人もいますが私はレッスンバッグの形で作りました😊

• 3月4日