※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
住まい

子供部屋4.5畳は狭いですか?リビングに机を置いて勉強はリビングでして…

子供部屋4.5畳は狭いですか??
リビングに机を置いて勉強はリビングでしてもらおうと思ってます。
収納は0.5畳しかないので1畳にしてもらおうかなと悩んでます。
小さいうちは一階のファミリークローゼットに。大きくなったら一緒は嫌かな?と思いクローゼット一畳は必要かなと思っています。
子供部屋何畳にしましたか?クローゼット、収納はつけましたか?

コメント

ぴよこ

子ども部屋は6畳にしました!クローゼットありです。
実家に4.5畳の部屋があり、ベッドと本棚だけですが少し狭く感じて🤔

なめこ

結構狭いですよ💦
うちリビング横の畳部屋が4.5畳なのですが、シングル布団1枚敷いたら半分うまるのでもしベッド置いてしまうと本当に少ししかスペースありませんよ😭
それなら棚とか増やすと窮屈すぎるのでクローゼット1畳はいるかと思います!
うちは子供部屋5.5畳と6畳ですが、5.5の方でもギリギリだなって感じます。。

はじめてのママリ🔰

4.5畳は小さいうちは良いですが、高校、大学になったら狭そうですね。
その頃には部屋で勉強するだろうし、社会人になれば持ち帰りの仕事もあるだろうし…
うちは5.5畳で1畳のクローゼットですが狭いかなと思ってます。
東京に住んでいるので社会人になっても家にいるかな?と思ってます。