※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは、自分のことを労ってくれない大事にしてくれないと感じてい…

旦那さんは、
自分のことを労ってくれない
大事にしてくれないと
感じているようです。

わたしは現在育休中で
お休みの身ではありますが
子育て、家事など頑張っているつもりです。

しかしながら、0歳と3歳の育児をしており
旦那さんのことを構ってあげられる元気はなく
(もちろん感謝などは伝えていますが、
何もしなくて寝てていいよと言ってあげれるほど
余裕がないので子供を見ていてほしいなど
手伝ってほしいと頼むことも多いです)
その事もあり、
大事にしてくれないと感じているようです。

セックスレスなのも原因かもしれません。

わたしは旦那さんのことを
嫌いではありません。
でも旦那さんの思うような
労って甘えさせてあげる趣味の時間を作るなど
そう言うようなことができる余裕がないので
元々趣味だったゲームなども
仕事や家庭が多忙のためできてないし、
そう言うことに不満を抱えている旦那の
気持ちを理解はしても改善はしてあげられないと
感じています。

もともとは、
幼い子供がいるなら
子供優先が当たり前!
何言ってるの、甘えないで!
協力してほしい!
と思っていましたが
一緒にいてもストレスばかりなら
別れた方がいいのではとまで
考えるように。

皆さんこんな話されても困るかと
おもいますが、
どう思われますか??

コメント

はじめてのママリ

なにをどう求めているんでしょうね。身体の付き合い?それとも子にママさんをとられた拗ねる気持ち?
男ってすぐそうなりますよね。寝た後、2人の時間をつくりテレビをみるとかはむりですか?

deleted user

たとえばお誕生日になにかプレゼントするとか~、好きな食べ物買ってきてあげる、作ってあげるとか、そういうちょっとしたことじゃないですかねぇ?
プレゼントはスマホの親指で注文できるし、好きな食べ物は子供のごはんのついででも用意できるし(笑)
もちろん子供優先ですけど、お互い大事にしてるよっていう意思確認も大事ですね。

旦那さんが一方的に尽くしてくれない!っていうのはおかしいですけど。お互い労えるのが一番ですけどね…💦

ひよこちゃん

そもそも旦那さんははじめてのママリさんのことちゃんと労ってるんですかね?
ありがとうとかお疲れ様とか言ってくれますか?
それもなしに自分可愛さに労え、大事にしろなんて何様?って思います。
たしかに夫婦の時間、お互いが自由にできる時間は大事ですが、パートナー(妻)に負担やストレスを集中させて自分だけ楽するのは違います。
1日は24時間しかないです。
旦那さんが自由な時間欲しいのなら、まずはじめてのママリさんにも同じ量かそれ以上の時間を提供するべきだと思います。

ママリ

めっちゃわかりますー!うちもこれで大喧嘩しましたよ!まじで離婚した方がいいんじゃないかと考えましたし。
でも結局はお互い余裕なくて、相手にあぁしてほしい、こうしてほしい、自分はこれだけ頑張ってるのにってなってるだけで…
とにかく話し合いをしました。めちゃくちゃ労力使います、正直だるいし面倒です😅でもお互いの気持ちに折り合いをつけて、お互い悪いところ、感謝してること、どうしてほしいかを具体的に出しあって反省しあって仲直りして、あー夫婦って大変だけどこういう場をもうけるのって大事だなと思いました。

ままり

同じような感じで先月喧嘩しました💦
3人目生まれて、お互い自分の時間も夫婦でゆっくり話したりする時間もなくて…
私は育児も家事も頑張ってるのに!
俺は仕事もして帰ったら家のこともしてるのに!
自分の時間なくてしんどいって言われて、じゃあ私が1人で全部やるから、好きなことすれば?実家帰ろうか?ってまで発展しました。
何日かそんな感じでずるずるなってましたが、話し合って、お互い思いやれてなかった、
子育ては忙しい、子どもが増えると余計大変。だから2人で声かけながら協力していこう、という話で落ち着きました。
2人で協力して寝かしつけやら家事を終わらせて自由時間、夫婦の時間確保しよう!となりました。
思ってることぶつけ合って、どうして欲しいか具体的に分かればいいんですけどね💦