※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の男の子がおり、夫や実母の言動にモヤモヤし、自己嫌悪になることがある。夜泣きが多く、寝不足やメンタルの不安定さを感じる。周りに子供を持つ人がおらず、日々の過ごし方や対処法を知りたい。楽しく過ごしたい。

生後4ヶ月の男の子がいます。

最近、うまく言えませんが
夫や実母の何気ない発言や行動に
モヤっとしてしまうことが多く、嫌な態度を取らないように気をつけているのですが
たまに我慢できずに態度に出してしまって
そのあと夜などすごく自己嫌悪になります。
落ち込んで涙がでたりします。

夜泣きは大体平均3から4回です。
寝不足だからなのか、メンタルがぐらぐらです。

みなさんはこういうことありますか?
周りで子供を産んでる人がいないので、
みなさんどう日々を過ごしているのか聞きたくて書きました。

できれば楽しく過ごしたいです。
みなさんのこういう時の対処法や、
息抜きの方法を教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ぷー

わかります!!😭
その頃赤ちゃんとの生活にも慣れて疲れがドッと出てくる頃なんですかねぇ〜
妊娠前なら気にしなかったのに、引っかかる事ありますよね💦 前の自分なら気にならないことだし、、と思うと言えずに我慢しちゃうんですよね〜
しかも心を許せる親や夫に対してっていうのも、私もです。
絶対ホルモンバランスとか関係あるんですよ💦
私はその頃、お散歩にも出られるようになった頃でもあるので、どんどんお散歩に行き、今日はコンビニでジュース買おうとか、楽しみ(ご褒美)を考えるようにしました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご褒美いいですね☺️
    散歩してみようと思います。
    自分だけでないと知って、
    共感して頂けて気持ちがすこし楽になった気がします。
    返信ありがとうございました!

    • 3月1日
ひーちゃママ

すごくわかります😵💦

嫌な態度をとらないように
気をつけてるなんて
立派だと思います😭💦

私はそんな事も考えられませんでした😅
4ヶ月の頃なんて毎日ピリピリしてました😅笑

自分の睡眠時間もまともに
とれない中
いつ終わるかわからない
夜泣きと戦うのは
体もですが心が疲れますよね😣

アドバイスじゃなくてすいません💦😅😅WW

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にこころが疲れますね。
    終わりが見えないのがつらいですね。

    世のお母さん方は本当にすごいなと思います。
    素敵な返信ありがとうございます✨

    • 3月1日
  • ひーちゃママ

    ひーちゃママ


    本当にお母さんって凄いですよね✨
    お互い無理せず頑張りましょう😊💓

    • 3月1日
はつよ(またの名をまみむめも)

上の子の時はよくありました😔
今思えば本当に些細な言動なんですが、両親や夫にイライラモヤモヤしてました。
生んだ義務で子育てしてましたよ😅

コロナでなかなか難しいですが、子どもを預けて少しでいいから1人になったり、子連れで散歩に行ったり、子どもと一緒に寝て家事はしなかったり。
逆にストレス発散にお菓子が作りたいなと思った時は泣かせたまま作ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだ義務わかります。
    そうですね😅
    1人の時間もいいですし、
    お菓子作りも好きなのでやってみようと思います!

    • 3月1日