※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコプリン
妊娠・出産

36週で逆子が再発見されました。25日に帝王切開の可能性があるかどうか、月曜日に再診察があります。

水曜日…36週に入りやっと臨月〜!って喜んで、その日に検診…
超音波で確認すると…なんと!!!34週には直っていた逆子ちゃんが、また36週になって逆子ちゃんに😭

月曜日にもぅ1度診察をして、直っていなければ25日の木曜日に帝王切開します💦

直る可能性あるのでしょうか…

コメント

ひーちゃん

え( ゚д゚)その時期逆子だと帝王切開になるんですか⁉️
まだ予定日まであるのにその間戻る可能性あるんじゃないんですか?

すいません💦質問の回答にならないのに
コメントしてしまいました

• チョコプリン

チョコプリン

25日はもう37週に入ってるので…
    だいたぃ、37週か38週に帝王切開の予約を入れるみたぃです。

• 8月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そーなんですか💦
    それまで治るといいですね💦

• 8月19日
こじまり

逆子を治すためのストレッチがありますよ!
次の検診までやってみるのはどうでしょうか??
頑張ってください!

• チョコプリン

チョコプリン

まだ廻るスペースありますかねぇ?💦

• 8月20日
  • こじまり

こじまり

ここまで来ちゃうと可能性はかなり低くなっちゃうかもだけど
    やるだけやってみるのはどうでしょう?😅

• 8月20日
チョコプリン

今朝からは胎動も少なく…
でも、できることはやってみます!

涼

私、37wの健診で逆子が治ってました!!

35wに帝切の予定をくみ、レントゲン等の検査をし、36wには自己血も採り、37wで治ってました!

経産婦で羊水がたっぷりあるから回りやすいみたいです。

どうしても自然分娩がよくて、旦那といろいろ考えまして、私の場合は胸が大きく、みぞおち辺りが常に温かく(垂れてるから)逆にエアコンで子宮辺りが冷えていたので、子宮にカイロ、みぞおち辺りに保冷剤で冷やしました(^^;;
逆子体操も胎動があったタイミングでやっていました。
後はひたすら話しかけです。 何気にこれも効果があったように思います!

ちなみに、37wの健診で2800グラムだったので、よく回ったな〜 と思いましたが、やはり羊水が多いとまだ油断は出来ないみたいです。

なので、まだ大丈夫だと思います!