※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ベビーサークルは何歳まで使いましたか?移動が活発になり、危険が増しているため悩んでいます。身動き取れなくなるので購入を迷っています。

ベビーサークルって何歳まで使いましたか?
囲うタイプのです。
ズリバイでどこまででも移動するようになって、
なんでも触る、引っ張る、舐める、色々危険になりました。
後追いも凄くてトイレも連れて行ってます。

ベビーサークルってあんまり付けたくなかったのですが、
私も身動き取れなくなって買おう迷ってます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもベビーサークル検討してましたが、息子が自分で好きなように動けないとかなり怒るし泣くので、部屋を片付けてそこまで危なくないようにしてました😅
なので逆に触られたくないテレビ周辺をサークルで囲ってます笑

あいうえおにぎり

上の子の時、生後半年頃〜1歳半位まで使っていました。
後半はサークルというかもはや秘密基地のような感じで気に入っていたようで勝手に中に入って遊んだりしていましたし、片付けようとすると怒るのでそのままおもちゃスペースとしてしばらく出しっぱなしでした😓

ママリ

賃貸マンションで狭い(収納が少ない)のでベビーサークル必須でした!
6畳分ぐらいあって頑丈なやつを10ヶ月ぐらいまでは使ってました😅