※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
ファッション・コスメ

ドレスに合わせるパニエについて質問です!添付画像のドレスを披露宴で着…

ドレスに合わせるパニエについて質問です!
添付画像のドレスを披露宴で着ます!
左上はモデルさん着用画像、他が私自身試着した時の画像です。
試着した時はワイヤー入りの2段のものを合わせました!
やはりこちらはワイヤー入りで2段のものがいいでしょうか?
ちなみに、パニエなしだと少しも広がらないタイプのドレスです。
ご意見お待ちしてますm(_ _)m

コメント

にこママ

モデルさんのと比べると膨らみが少なく、ボリュームダウンしてる気がするのです…(>_<)

akiんこ

パニエあった方がふんわりして可愛いです☺️

  • にこママ

    にこママ

    一応これもパニエ合わせてるんです(>_<)
    ボリューム少ないですよね(>_<)

    • 8月19日
  • akiんこ

    akiんこ

    あと、ふんわりドレスにあえてボリュームのないパニエにすると、とっても歩きにくいです!!

    • 8月19日
  • にこママ

    にこママ

    そうなのですね!
    気を付けて選びたいと思います(>_<)

    • 8月19日
  • akiんこ

    akiんこ

    床が絨毯だと、ドレスが絡んで、しかもヒール履いてるとうまく歩けないです😓
    私、あんまりボリュームがあるドレスが苦手で。でも、ふんわりしてるデザインのドレスが可愛くて、パニエをふくらみ少ないのにしたらあるきずらくて苦労しました😭
    式よりそっちのが気になっちゃって😓
    そこドレスに合うパニエがある理由がわかりました☺️

    • 8月19日
  • にこママ

    にこママ

    あー、なるほど…
    考慮すべきことがたくさんあるんですね(>_<)

    • 8月19日
  • akiんこ

    akiんこ

    素敵な式になりますように☺️☺️

    • 8月20日
mama

プロの写真はボリュームがあるように見せる撮り方をするので、実物はymkさんが着てる程度のふんわり感かなーと思います(^^;
モデルさんもボリュームを見せる立ち姿に見えます(*_*)
多分、どんなパニエを使用しても変わらないかな、と個人的には思いました(つд⊂)

  • にこママ

    にこママ

    そうなんですか!!

    じゃあワイヤー入りの2段のパニエで大丈夫ですかね(>_<)

    • 8月19日
  • mama

    mama

    写真で見る限りですが、生地が重たそうなので、ボリュームを求めるなら違うドレス(チュール地など)にした方がいいかと思います(´・ω・`)

    ワイヤー入り2段パニエがないと歩いた時に形が悪くなってしまう気がします(T_T)
    (体にまとわりつくような…)

    • 8月19日
  • にこママ

    にこママ

    ドレスはもう買ったのでこれに合うパニエを探してます(>_<)
    パニエを使うのは使うのですが試着で2段のワイヤー入りを合わせたのでそれでいいのかなー?と(>_<)

    • 8月19日
Chi*

確かにボリュームが足りない気がしますね💦

  • にこママ

    にこママ

    そうですよね!(>_<)
    なんか寂しいような…💦

    • 8月19日
deleted user

わたしは下の画像のほうが好きです(^ω^)
スタイルもふんわりして細身に見えるし、後ろ姿もとても綺麗だと思いますよ♡

しかしそんなドレスが似合うなんて羨ましい〜💓💓

  • にこママ

    にこママ

    本当ですか(>_<)💦
    そう思っていただけるとなんだか救われます😭
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お式、楽しみですね〜💓

    わたしも今日小物合わせで久々にドレス合わしたのでテンション上がってます(笑)

    • 8月19日
  • にこママ

    にこママ

    あ、これから挙式なんですね!
    楽しみですね〜💓
    式のこと決めるのに旦那と喧嘩ばっかりです😑笑

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドレス、買われたんですね😍💓
    羨ましいです!!

    そうなんですよ!あと3週間?ぐらいなんですけど準備進んでないしやばいです(笑)

    私も打ち合わせのたんびに旦那と喧嘩です😑やっぱ喧嘩になるもんですね(笑)

    • 8月19日
  • にこママ

    にこママ

    式場に着たいのがなくて買いました(>_<)

    え!あと3週間!!緊張しますね!!(>_<)
    私もなーんにも準備してないです🤗笑

    喧嘩になりますねー!旦那がやる気なさすぎてイライラします!!笑

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    式場って、いっぱいありますよ!って言う割に、少ないですよね?(笑)
    嘘つきやん…😑って、めちゃめちゃ思いました(笑)

    なんかまだ実感わかないっていうのもあるんですけど、旦那もなんも考えてないっていうかあれやったん?これやったん?って聞いてくるばっかりで😑だったらやってよ!ってなります😤
    どこの夫婦も結局は奥さんが仕切らないとダメですね😤😤

    • 8月19日
  • にこママ

    にこママ

    そうなんです!!ぜんっぜんなかったです!!笑

    気にはしてくれてるんですね!うちは私が言わなきゃ何もせず、気にもせず、考えもせずなので本当腹たちます!笑

    私たち新婦が仕切っていい式にしましょうね😁💓

    • 8月19日
ルー☆

正面からのお写真の足元のボリュームが少ないような気がします(>_<)
3段パニエは試着出来ないですか??もう少しふんわりした方が素敵になると思います☆

  • にこママ

    にこママ

    そんな感じしますよね(>_<)
    3段にしたら多少ふわっとなりますかね(>_<)

    • 8月19日
  • ルー☆

    ルー☆

    パニエ変えるだけで印象全然違いますよ☆丈が上がっちゃう分はヒールで調節してもらえれば大丈夫だと思います。

    • 8月20日
  • にこママ

    にこママ

    3段、試してみます(>_<)

    • 8月20日
ゴロぽん

パニエ3段のがよさそうですね👀
下のほうの膨らみがしりつぼみみたくなってしまっています(´・_・`)
でもスタイルいいから3段にすると、ドレスの長さが足りないんだと思います。
足が見えたらダメですからねぇ。。

  • にこママ

    にこママ

    やっぱそうですよね(>_<)
    これ、ヒールで試着してて、ヒールじゃなくしたら3段いけますかね(>_<)
    旦那とあまり身長差がないのでヒールは履かない予定なのです…
    そしてできたらこのカラードレスもヒール履きたくないんです💦

    • 8月19日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    背が高くて羨ましい…!わたし153旦那180なので13センチヒールでも見栄えが…(・・;)

    このヒールが6センチくらいなら、ヒールなしで3段パニエでバランス良さそうですね^ ^
    オレンジ色…10月とかにお式なんですか⁇
    晴れ舞台楽しんでくださいね♡

    • 8月20日
  • にこママ

    にこママ

    165cmで旦那が167cmなので旦那が小さいのです😩笑
    3段試せないか聞いてみます!
    そうです!10月なのでハロウィン意識です\(^o^)/

    • 8月20日