※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

💭子ども同士の揉め事について💭私の住んでいる隣近所は同じくらいの歳の…

💭子ども同士の揉め事について💭

私の住んでいる隣近所は
同じくらいの歳の子が多く、休みの日に
特にどこか行かなくても家の前で
その子ども達が集まって遊んでいて
同じ保育園同士、同じ小学校同士の仲なので
楽しく遊べています🌸
その同じ近所にそこが自分の実家で
結婚して違う地域に住んでいるママさんが
毎週末必ず実家に子どもを連れてきて
最初はたまに混じってくる程度だったのが
同じ歳の子がいつも遊んでいると分かったのか
外で遊ぶ声が聞こえると必ず家から
飛び出して混ざってくるようになりました☺
最近よく混ざってくるようになったね〜と
私達側もそんな程度だったのですが
少しづつその混ざってくる子と
トラブルが増えるようになりました。
トラブルと行っても混ざってくるときに
手におもちゃを持って来て、周りは
気になっておもちゃを見せてと寄って
行くと「ダメッ!これ私のなのっ!」と
触られたくないようで😅嫌がっているから
触らないようにこちらも子どもに行っても
気になるのか触ろうとして、触ると
火がついたかのように泣かれてしまう、、、

他にもその子は「○○ちゃんが○○を
貸してくれない!」「○○くんが✗✗って
ゆった! 」「私のなのに!」と
毎週末あって遊ぶたびに何かしらの理由で
大泣きして家に帰っていくことが必ずの
決まりになってしまっていて💦
家はその子のママの実家なので当然
ママのお父さんお母さんもいるので
孫が毎週末実家に帰ってきて遊ぶと
泣きながら家に入ってくる、、と今に
私達が泣かせていると怒ってくるのでは
ないかと思うくらいです、、今の所
何もないですが💦

そんなのが多々続くので週末はその
ママが来ているか車を確認するようになり
あれば外では遊ばない、遊ぶなら
出かけようかとなり周りの親御さんも
車、今日もあるね😅と苦笑いをするように
なっています💦
毎度泣かれてしまうとこちらも悪くなって
しまうのでせっかく晴れていても
実家に帰ってきている日は周りが
泣かれたくないし、、、とどこで遊ぼうか
っとなってしまっています😅

とはいえ年中さんくらいの子なので
子どものことなので時間が解決
するでしょうか😅今まで楽しく
家の前なのでお金もかからず(笑)
遊べていたのですが、、
いろいろ難しいなと思ってます💦

コメント