※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃまる
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が手の甲を吸い、舌をチュパチュパしています。コロナ対策や歯並びの心配があります。同じ経験の方いますか?

1歳6ヶ月の息子ですが、
7ヶ月で卒乳しました。結構あっさり卒乳できたのですが、何もしていない時など、手の甲を吸い、舌をチュパチュパしています。
寝ている時もたまにしています。
手の甲を吸うのは3ヶ月くらいからやっていて、そのうちやめるかな?と思ってたのですが、やめないようです。

コロナなどあり、あまり手を口につけて欲しくないとおもっています。
あと、舌を出してチュパチュパしているので、歯並びもすこし心配です。 

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

うさ

ちょっと違いますが、うちの長女が赤ちゃんの時からずっとタオルをチュパチュパ舐めます。どんな感じにやってるのか口元がよく見えないのですが、タオルが濡れてるので舐めてるのだと思います💦
精神安定剤のようになっていて、これをやっていると落ち着くようです💦3歳5ヶ月の今もやってます😥ちなみに卒乳も本人から離れて行って9ヶ月だったので早めでした。
歯医者に定期的に行っているので相談していますが、歯並びへの影響に関しては指しゃぶりじゃないだけマシだと言われました。指しゃぶりは3歳過ぎてもやってると歯並び心配とのことです。

• ましゃまる

ましゃまる

ありがとうございます!
    うちも同じく、一歳半検診で指しゃぶりよりはマジと言われました〜が、気になりますよねぇ😭

• 3月1日