※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊治療経験者が、3人目の妊娠について相談。自然妊娠の可能性やタイミングについて不安。他の方の経験やサプリメントの情報を求めています。

3人目希望。34歳です。
1人目2人目と不妊治療【排卵誘発⠀】でなんとか妊娠出産しました。
3人目欲しいけど、自然で妊娠できるか挑戦してみたい。
多嚢胞性卵巣だから無理かな?年齢的にも挑戦してる時間ないのかな💦すぐ不妊治療した方がいいか迷います。
2人目出産後1年3ヶ月たちました。
3人目は、自然妊娠した方、こういうことを心がけてたとか、このサプリメント試してたとか教えてください。また、3人目不妊治療した方は、2人目出産後どれくらいしたらやり始めたか教えてください。

コメント

ママリ

2人不妊治療で授かり、わたしも3人目は自然妊娠希望で、2番目の子が1歳になったタイミングで妊活再開しました。
今35歳です。
1年半経ちますが授かれず、先月からまた通院始めました💦私の場合は排卵障害なので、毎回クロミッド治療になります^ ^

• ゆき

ゆき

クロミッドで排卵するの良いですね!
    私は不妊治療中は、クロミッドだけで、だめで、注射も追加してました(--;)
    また、不妊治療する事や休み取りづらいとか色々考えちゃいます💦
    後悔したくないけど、また体を痛めつけたくないっていうのもあり( ´•̥  ̫ •̥` )

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

あ、注射もしてます(笑)💦
    育ちすぎるので排卵痛やばいです💦
    1年半どうにか頑張ってきましたが、やはり自然妊娠できない体質なんだと諦め、通い始めました💦

• 3月1日
  • ゆき

ゆき

なるほどー!
    私もたぶん、自然妊娠できない体質だと思います💦
    不妊治療までして授かりたいか悩みどころです。
    女の子欲しいのもあり、あきらめきれないのもありますし、、。

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

私も最初、できたら嬉しいなくらいに3人目頑張ってましたが、こうも妊娠できないとこっちも意地になってきて(笑)😂
    いつのまにか絶対妊娠してやる!って気持ちに変わってしまってました(笑)💦

• 3月1日
  • ゆき

ゆき

そうですよね!
    周りから見たら、2人いるからいいじゃんとか思われるかもですが、欲しいもんは欲しいです!!♡自然妊娠で、出来なかったら諦めるって選択肢にしても不妊治療頑張るってしても、どちらでも間違いではないと思います!!
    頑張れるなら、後悔しないようにやりたいですよね!!私は、まだ方針が決まってませんが、3ヶ月くらい生理きてないので、そのことも兼ねて相談してきたいと思います

• 3月1日