※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

離婚し、彼氏ができたがまだ好きになれず、息子を愛して男性も愛できない。幸せになりたいが疲れる。経験者のアドバイスを求めている。

8月に離婚し、シングルで1歳半になる息子がいます。
※長いですが同じ境遇の方、経験したことある方などコメント、アドバイスくれたら嬉しいです。😭

私自身また彼氏が欲しい、パパを作ってあげたい、結婚したい、もっと幸せになりたい、いつか2人目ができたら、、。等いつも考えていました。

そして先日、友達の紹介で彼氏ができました。

神様のように現れてとても優しく思いやりがあり、尽くしてくれ息子のことも大切にしてくれていつかパパになるからね。と言っていて息子もとっても懐いています。
そしてお父さんのような存在の人がいて息子はとても嬉しそうです。
彼自身次付き合う人は結婚すると決めていて、私たちとも一緒になりたいと言ってくれています。
私もそう思います。男としてもお父さんとしても完璧すぎるくらいです。
結婚したら絶対幸せになれると思います。

でも、私に彼を好きという気持ちがまだありません。
こんないい人なのに、申し訳ないです。
良い人すぎて正直に言えないです。

まだ付き合ったばかりだから、もちろん素は出せないし、気を遣ったり、会うと気疲れがあります。
まだ会ったこと数回しかないですが。
そして、なぜか気を使わず目の前でオナラやゲップをできていた元クソ旦那のことを思い出して夜泣いたりします。
元クソ旦那にはもう彼女がいるので思い出したところでなのですが、、。忘れたつもりなのにまた私のことを悩ませて来ます。
比べてしまいます。とても居心地が良かったです。
でも父親としては最低なので離れてよかったです!

私はクズとしか付き合ったことがないので、クズじゃない人だとなんか物足りなくなっているんだと思います。
なんか、尽くされたり愛されたいはずなのに、いざされると重いと思ってしまいます。本当こんな自分が嫌で仕方ないです。

まだギューしかしたことないですが、正直それで十分です。チューも行為もしたいと思いません。
もしするときが来たら自分大丈夫なのかな、、と思っています。

そして好きになれないのは、私が息子をとっても愛しているからというのもあると思います。
息子を愛して男性も愛することができないのかもしれないです。シングルのみなさんは上手く両立できていますか?🥺

時が経てば好きになるかもしれないですが、ならないかもしれません。
この人を幸せにしてあげたい、そして息子のことも幸せにしてあげたいです。
でも疲れるし会いたいと思いません。

きっとこのまま別れたら、また私は、恋愛したいと思い息子のためにパパを、二人目ほしい、、。またこの気持ちになると思います。
正直この人とゴールインしたいです。
でもまだ好きになれていません。

まとまらなくて申し訳ないですが、コメントたくさんいただけると嬉しいです。
批判、お叱りのコメントでも大丈夫です。

もちろん息子が一番大切で愛しています。
これは当たり前です!✨

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに急がなくても
いいんじゃないでしょうか😢

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね😭急いでいいことないですよね💦ありがとうございます。

• 3月1日
AL

まだ離婚して半年って事ですよね?
私も離婚後再婚してますが4.5年は誰も好きにならなかったし再婚なんて考えもしてなかったんですが今の旦那と出会って全て覆されました😊
焦らず出会えるまで待ってみたらいかがでしょうか?
今の気持ちでお付き合いを続けてもお互い、そしてお子さんが懐いていけばお子さんも傷付くんじゃないかと思います😢

• ぴぴ

ぴぴ

そうです🥲
    4.5年くらい経って好きになれますかね🥺無理に付き合わない方がいいですよね、、。
    そうですね、焦らず待った方がいいですね😭

子供のことは傷つけたくないです。まだ2人の時間大切にします😢🌸

• 3月1日
はじめてのママリ

その男の人の言葉を信じるのはまだ早いと思いますよ💧

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね、、。
    ありがとうございます😭

• 3月1日
ゆず

正直焦り過ぎだと思います😅
離婚してまだ半年ぐらいしか経ってないのにもう彼氏が欲しい、パパを作ってあげたい、結婚したい、とか…
まだゆっくりでいいのではないでしょうか?☺️
息子さんを1人で育て上げる覚悟でシングルになられてると思いますし、今は息子さんとの生活重視でしっかりと基盤を作る事から始めてみては?
そうした生活の中でいい出会いや、結婚に繋がらなくても彼氏が出来たりはいいと思います。
少し落ち着きましょう😥

• ぴぴ

ぴぴ

焦りすぎに思いますよね( ; ; )
    ほんとにそういう欲があったんですけどいざ付き合うとその欲消えました💦
    1人で育てあげる覚悟あります。
    もっと2人の時間大切にしようと思います!
    分かりました🥺🥺ありがとうございます😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私がその彼氏さんの立場な、会って数回で結婚歴のある女性とその子供を一生涯愛し、連れ添っていく覚悟は出来ないかと思いました💦次付き合う人と結婚って決めてるのも、正直ちゃんと一緒に暮らして本当に結婚してやっていけると思ってからじゃないと、ダメになることもあると思うんですよね。。彼氏さんは凄く結婚に理想を持った方なんだと思いました。。
しばらく付き合って、子供の良いところだけじゃない悪いところ、結婚の現実、結婚はスタートなんだと彼氏さんが実感してからの方が良いような気もします💦💦
息子さんを我が子ができても同じくらい愛してくれるかも大事ですしね。。

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね。
    まだ早いですよね。
    やはり息子と2人の時間をまだ大切にしようと思います。😭
    ありがとうございます🥺🥺

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

んー…彼氏がほしいばかりで好きでもない人と無理に付き合うから歪が出てるんじゃないのかな?って思いました💦
まだ知り合ったばかり、付き合ったばかりですよね?ちょっと盛り上がりすぎっていうか、神様とか、絶対幸せになれるとか、信奉し過ぎかなと💦出逢って一年くらいは、どんな相手でも自分にアプローチしてくれる人ならそれなりにはよく見えませんか?😶だって相手は付き合いたいんだから、いい面ばかり見せてきます。
私からすると、付き合う前に次の人は結婚って決めてるにも関わらずシングルの方と数回会って簡単に付き合うのが疑問です…そう思ってるならからすぐには交際しないのが誠意では、と思います。
ぴぴさん側も、好きじゃないのになぜOKしたのかな、と思いました。付き合ったらそのうち体の関係になりますよね。もっと慎重に見極めてもいいのではと。
1歳半前の子だと自我の度合いは赤ちゃんみたいなものなので、懐くとかパパみたいな存在とか、まだまだわかりませんし、もっともっと慎重にならないといけない気がします。その人と付き合うことが本当に息子さんのためになるのかは疑問ですし、好きじゃないのに付き合うことで相手を幸せにはできないと思いました。
息子のためって書いてますが、正直息子さんのためじゃなくて時分が二人目ほしいとか、経済的に寄りかかりたいとか、女を忘れたくないとか、そちらではないですかね…?厳しかったらごめんなさい!

• ぴぴ

ぴぴ

断れなくて後悔してます💦
    でも優しさはほんとに神様です😂😂まあ美化されますよね( ; ; )
    たしかにそうですね。その通りです。
    私もなぜOKしたのかもはやわからないです。。
    やめとこうと思います。

わかりました。まずは息子との2人の時間をもっと大切にしようと思います( ; ; )

2人目はいつか欲しいと思います😓
    経済的には全く頼りたいと思ってません!
    女を忘れたくないはあるかないかあんまりわからないです😂

ちなみにこの状況、どうやって別れをつげたらいいですか。すみませんこんなこと聞いて、、もう会いたくないのでLINEで言いたいのですがほんとに優しすぎてどのように告げればいいのかわかりません💦
    厳しくないです!正論です!
    ありがとうございます😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

シングル歴13年の間に複数人とお付き合いをし、結婚を考えて親に紹介した人が1人いました。まず言えることが、大抵の人は最初からいいこと言うし子供に対しても遊んでくれたり幸せな家族像が見えます笑
判断するには早すぎじゃないですか?私は5年付き合って、過去の誰よりも私の娘のことを考え、私以上に娘を優先する姿勢が変わらなかったので再婚しました。結婚後もそれは変わらないです。見極めは慎重になってくださいね。

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね。。最初はそうなりますよね😭
    はやすぎですね💦

素敵です🥺🥺🥺
    素晴らしいです。
    息子と2人の時間をもっと大切にします😢

ちなみにどのように別れを切り出したらいいですか😭
    いい人すぎて言いづらいです😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れなくてもお付き合いをしていくなかでいろいろなことがわかってくるので、いい人であればこの先どんなことがあっても子供を邪険にしたり、ふとした時の表情やトーンなど見てみたらどうですか?

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

今の私の状況と全く同じすぎてびっくりです🥲🥲🥲

私は子供が生後半年の時に離婚して、一年半恋愛はせず1人でやってきました。

まわりの友達の妊娠、結婚、2人目、。、羨ましい、私も2人目が欲しい、再婚して家族を作りたい。ずっと思ってきました 

私のことも息子のことも好きだと言ってくれる彼氏ができて幸せなはずなのに、好きになれません。
私も元旦那の前でおならやゲップをしていたので気持ちわかります笑
そして元旦那にも彼女います笑

私もクズとしか付き合ったことないし、相手の弱いところを愛してきたので、優しくて温かい今の彼がどうしても愛しい気持ちになれないんです。。元旦那の家庭環境が悪くてネグレクトされていたりして性格が歪んでいるところを私も一緒に背負って生きていくと決めて一緒になりました。

元旦那は好きとかベタベタしたり愛情表現がなかった人だったので、今の人はすごく好き好き言ってきたりするのもおもく感じてしまいます、、

私もまだ付き合ったばっかりなので体の関係もないし数回しか会ってません。
子供もいるからなかなか会えないし、仕事で疲れている時まで会いたいと思えません。

まわりの友達には、体の関係持ったら変わるとか、時間をかけて好きになるとか言われますが、本当にそうなのかなって思ってしまいます

投稿から時間が経ってますがその後どうですか?気持ちの変化はありましたか??😂

• ぴぴ

ぴぴ

同じ状況の方がいてめちゃくちゃ嬉しいです🥺💜✨

2人目羨ましか思ってしまいまいますよね😭
    オナラとゲップも共感大変嬉しいです笑笑
    うわーそこも同じですか😂
    私だけじゃなくてめっちゃ安心しました笑

そしてクズとしか付き合ったことない!同じなの最高です😂😂
    本当重すぎて気持ち悪いですよね!
    いやもはや身体の関係持ちたくないですよね💦

実はその方とは結局会いたいとも思えずすぐに別れました。一方的に突き放しました、、笑

そしてちょうど一昨日新しい彼ができました。
    もともと関係を持っていた時期がある人でその時も今もとっても大好きです。
    本当に大好きで体の関係ももちろんですし、心からずっと一緒にいたいと思います。
    すごく幸せです。

maさん、もしかしたらもっといい人がいるかもしれないです🙊💖
    もっとおはなししたいです🤣😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい彼が出来たんですね!!おめでとうございます😌
    私は体の関係持ったら変わると思ってキスすら嫌だったけど何とか行為に及びました笑

情が湧いたのかたしかに愛しさ?はあるかもしれないけど男性としての好き!かどうかは自分ではわからないです

まだ付き合ったばかりなので時間をかけていけばいいのかなって感じです笑
    人としては凄くいい人で一緒にいたら幸せになれるってことは分かってるので😭
    1度目の結婚が辛かったから、本当に好きな人と結婚するよりは愛してくれて幸せにしてくれる人を選べばいいのかなって思いました😓

• 4月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭✨
    おおお!!!素晴らしいです!なんとかできるものなのですね🥰
    まあ好きになったらそれでいいですし、ならなかったらならなかったですよね!!

一緒にいたら幸せになれる!っていうのすごくよくわかりますよ!😭
    わかります笑笑
    今度はちゃんと愛されたいし、家族を大切にしてほしいですよね🥺🥺

お互い頑張りましょうね♪
    コメント嬉しかったです😢✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

2年前の投稿ですが
今悩んでることと全くおなじすぎて💧😕💭

わたし未婚シングルで
もうすぐ2歳の息子がいます!

わたしの場合まだ付き合ってないけど、私にも息子にもめちゃくちゃ尽くしてくれる男性と出会いました。
毎週末2時間ぐらいかけて
会いにきてくれるし
好意を伝えてくれます。

が、私もクズにしか惹かれなくて重いし気持ち悪いとまでおもうようになりました。

このひととつきあったら
絶対幸せになるんだろうなというのも感じます。

が、それこそ同じように
5日働いて
やっと休みがきたとおもったら、会いにくるから
鬱陶しく感じるし
触れ合いたい気持ちもありません。

でもこの人逃したら、という気持ちもあったり、、、

どうやってこの状況から抜け出されましたか??m(_ _)m

• ぴぴ

ぴぴ

めちゃめちゃ気持ちわかります😂ちなみに私その人とは秒で別れました!!!
    無理でした🤣🤣

自分に好きという気持ちが無ければ絶対に辞めた方がいいです!!!😂😂😂

ちょうど私先月別の方と入籍しました🌸
    職場で出会った人と一年10ヶ月ほど付き合ってから結婚しました🌟
    本当に好きだし、幸せです🥹
    息子もパパが大好きです‼️

会うのが嬉しくも無ければ、鬱陶しく感じるのであれば、付き合わず、その方とは会うの辞めた方がいいと思います🥹
    絶対いつか素敵な別の方に出会えます‼️🌸

• 4月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

ちなみに今の旦那はクズじゃないのです😭🌟クズじゃない人を好きになれてよかったです、、。笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

わ!!!!!そうなんですね!!!!

なんかぴぴさんの話きいて
すごくすっきりしました( ¨̮ )✌️希望がもてましたっ◎

ちなみに
ちゃんと好きじゃないこと
伝えてからお別れしましたか??
優しいけん伝えるのかわいそうけど、それこそ遠回しにいったら伝わらなさそうなきもして😭😭

そしてなんとおめでたいですね💓💓
わたしもいつかクズじゃない人好きになりたいっ!!

• ぴぴ

ぴぴ

好きじゃないとは言いませんでした( ; ; )笑
    恋愛と子育ての両立が難しいなどと言って濁しました、、😅

ありがとうございます🥹
    きっとなれますよ🌟

• 4月27日