※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pp
家族・旦那

セックスレスについてです。もう精神的に限界で旦那と喧嘩をしてしまい…

セックスレスについてです。
もう精神的に限界で旦那と喧嘩をしてしまいました。
愚痴も混じってるかもしれないので、
苦手な方はスルーしてください…すみません。

産後5ヶ月なんですが、出産後1度もしていません。
子供の世話、家事でいっぱいいっぱいで
旦那の帰りも遅いので、ほぼワンオペで
帰宅時には寝かしつけをしていて
あまり夫婦の会話する時間もなく、元々服や物を出しっぱなしにするところなどあったのですが、子供が産まれてからも相変わらずなので、今まで以上にイライラしてしまい、強く言ってしまいます。休みの日は家事育児に協力的なんで、とてもいい旦那で嫌いになったわけではありません。
でも旦那からしたら、もう男としてみられてないんじゃないか、
愛情がないんじゃないか、と不安だそうで
私も結婚前にお付き合いした方とセックスレスになり
不安だったのを経験しているので、その気持ちも理解できるし
できることならセックスをしたいと思ってるのですが
いざその場面になると、キスもしたくないです。
つい先日、旦那が共通の先輩にそのことを相談したそうで、
その方は旦那さんがあまりしたがらない方で悩んでいたらしく、
私にしてあげないと可哀想だよ、と言ってきたのですが、正直それもすごく嫌でした。断るたびに、セックスレスやね、もう無理だわ。と言われたり、次の子の話になると、あれ、もう作らないんじゃなかった?などいわれ、次の子は欲しいとは思っているけど、今は性欲が全くないので、女として欠陥してるのだろうかなどと考えてしまいます。周りの友達も産後性欲はなくなったと言いつつ、なんだかんだレスにはなってないみたいで、私は何かおかしいんでしょうか?正直、旦那にも責められてるようでもう辛いです。

コメント

はじめてのママリ

全くおかしくないですよ!普通です!
私も産後は全くその気がなくて、旦那の手を握るのさえ気持ち悪く感じてしまってました。
しかも共通の知り合いに話されるなんて嫌ですね💦
奥さんに関係ない人に相談してよって思います。

• pp

pp

回答ありがとうございます😭
    どのくらいで通常にもどりましたか?💦手も握るのも…本当にそんな勢いで嫌です😂嫌いじゃなくなったわけじゃないので…難しいですよね。

• 3月1日
 🌻

凄く状況似てて私かと思っちゃいました^_^
ホルモンバランスって一言で片付けるととても楽なんですが甘えてる気になります💧
私もまだまだ旦那に対してイヤイヤ期なので毎日苦痛で😭

• pp

pp

同じような状況の方がいてくださり、安心しました😭💦
    いっぱいいっぱいなのを少しは理解して欲しいですよね…

• 3月1日
コロ華

大丈夫ですか??
あまり自分を責めたらダメですよ。

私も出来る事ならしたくありません。
動物としての本能で、今妊娠したら目の前の子を子育てすることが難しくなるから、性欲がなくなるというのを聞いたことがあります。
また、そのような状態を「産後クライシス」と呼ぶらしく、ほとんどの産後ママが経験するみたいです。

うちの旦那には、何度も説明しましたが、なかなか理解はしてもらえずイライラしました。自分からそういう勉強をしようともしませんしね。
私は気が強いこともあるので、正直にこの状態のことを伝えて喧嘩しました。

しかも3人目なので、この喧嘩も3回目です。笑

• pp

pp

ありがとうございます。
    ネットで検索し、産後こういう状態になるらしいよ!と何度か説明したのですが、周りにレスになっている友人がいないため、理解できないみたいです😂
    私の周りの友人も産後レスにはなっていないので、無理してでもした方がいいのかなと悩み、ママリに投稿させてもらいました💦
    同じ気持ちの方がいらっしゃり、少し安心しました😊

• 3月1日
  • コロ華

コロ華

もう調べてみえたのに、長々とすみません。
    こういう話はなかなか理解してもらえず本当に苦しいですよね。

ここの会話を旦那さんに見せるのも…なんか違う気もしたりしますし。
    私は産後の自分を大切にしてもらえない気がして、1人目のときは泣いたのを覚えてます。

ここで吐くことで少しでも楽になれるなら、どんどん共有していきましょう!!

• 3月1日
  • pp

pp

いえいえ、ありがとうございます😭
    そうなんですよね…私も今回の件で身体も心も疲れてるのに大事にしてもらえない。もう疲れた!と言う気持ちになりました💦 
    話を聞いてもらえて少しスッキリしました☺️ありがとうございます!

• 3月1日
くぅ

これってレスになるの?!
って思っちゃいました😂😂
逆にすぐ行為できる人の方が
珍しいというか、心配に
なっちゃいます😂
自分のことばかり言ってないで、今の時代 スマホがあれば調べることはいくらでもできるんだから学んで欲しい!!
そういったデリケートな内容の相談相手が異性って...
しかも旦那さんが可哀想って...驚きです。

• pp

pp

本当ですか😭💦
    周りの友人達は、性欲ないというわりに産後3ヶ月後くらいには、してる人ばっかりで💦私がおかしいのかと不安になってました😭
    そこまでズバッといってくださり、
    めちゃくちゃスッキリしました😂笑
    本当に学んで欲しいです!!!
    そうなんです、同性ならまだしも異性なのが余計に嫌で…💦
    旦那曰く気持ちがわかるかなと思って相談したそうです😨

• 3月1日