※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
家族・旦那

旦那さんのこと好きな人?🙋🏼‍♀️夫婦円満の秘訣は?好きでいられる理由は?

旦那さんのこと好きな人?🙋🏼‍♀️
夫婦円満の秘訣は?
好きでいられる理由は?

コメント

🧸

喧嘩してもすぐ仲直りするようにしてます☺️
一日の出来事を何でもかんでも話してます😂

eluna

お互い何でも話すようにしてますね☺️
喧嘩してもすぐ仲直りしますし🙌
夫婦の時間も大切にしてます🥰

はじめてのママリ🔰

・相手に期待せず自立した気持ちを持って生活する。
・お互いがそれぞれのペースで、シェアハウスしているくらいの距離感。(男同士、友達のようなサバサバした感覚)
・同じ趣味を持つ、相手のしている事に興味を持つ。
・人は人、自分は自分、何でも自分の思い通りに人が動いたり同じ感覚であるべき(自分が正しい)と思ってはいけない、人は人の好きにさせて自分は自分で文句言わずどうにかする。
・大人なら感情的にならず冷静に話し合って落とし所を見つけて解決する。

とかですかね。
夫とはもう付き合って17年とかになりますが仲良しだし大好きです。
男友達みたいに気を使わないし、男友達みたいな趣味で(アニメ・映画・ゲーム・アメコミ・生き物等)毎日一緒に楽しんでます。

めちゃくちゃ好きです👨🏻

お互い「家事やって当たり前」「仕事して当たり前」と思っていないこと、感謝の気持ちを持ってそれを口に出すことかなって思います🌷

はじめてのママリ

感謝と尊敬を忘れないことでしょうか…🤔
子どもと同じように部屋を散らかしてるのを見ると「なんでこんなこともできないの」とイライラしちゃうときもあるし、喧嘩したときは「こんな夫いらんー」なんて思ってしまうときもありますが、冷静に「でもいつも家族のために働いてくれてるよね」や「私にはこんなこと(例えば重労働とか)はできないよなぁ」と、いいところを思い返すようにしています。
ほんの一粒でも尊敬の念があればうまく行くのかなと思います。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

喧嘩してもちゃんと私の話を後からでも聞いてくれるので、こちらも落ち着いて何が嫌だったのか伝えられる。
そして今後どうしたらいいかを決めていくので喧嘩はそんなにしないでいられます。
あとはもう好き好きしてるだけです笑
好き?って聞いたりぎゅーって言ったりしてます!

ママリ

めちゃくちゃ好きです💓
○言いたいことはきちんと言うこと
○喧嘩はそのときに終わらせる
○記念日は大切に!
○1人の時間をつくる
○趣味の否定をしない
○相手を尊重しながら自分の意見もちゃんと言う
○子供が寝た後夫婦の時間をとる
○1日の出来事を話す

意識してるわけではないですが
自然になってる感じです😊

はじめてのママリ🔰

ありがとう、をしつこいぐらい言ったり

夫の1人の時間がとれるように、夫が休みの日は私が息子を外へ連れ出したり

アニメとか、育児以外の話を心がけたり

夫が育児家事をやって当たり前と思ってはいけないと考えです🤔夫に1人の時間を作ることで、「今度は俺が息子を外に連れ出すよ〜」と言ってくれたり、

あぁ夫は私自身の鏡でもあるんだなぁと思うと、私がされて嬉しいことを夫にしています🥺

やま

愛情表現毎日してます
喧嘩してもすぐ仲直りするようにしています
手を繋いで寝るようにしてます

りんご

旦那とは一緒に居てもうすぐ9年になりますが、初心の気持ちを忘れず感謝することや何でも話すようにしています☺️
喧嘩してもずるずる引きずらずにすぐ話し合いして仲直りするようにしています!

♡miu.

みなさん回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
わたしのところにはないことも書いてくださってる方もいたので、気をつけたりしようと思います🌷

ありがとうございました🙏🏻

夫婦のバランスが取れている事だと思います!
例えば、、
私→優柔不断、短気、掃除好き
旦那→決断力があり引っ張ってくれる、温和、掃除苦手
お互い足りない部分を補えていてお互い感謝しているので円満なんだと思います☺️💮

好きでいられる理由は、
私、息子、お腹の子、私の両親を大切にしてくれて出会った頃から変わらず優しいからです😊✨
あとはお互いアニメ、ゲーム好きで気が合うからです!