※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

夜間の授乳について悩んでいます。夜中に2時間半ほど覚醒し、同じ時間帯に泣いて起きることが続いています。夜泣きの一種かどうか、夜間断乳を続けるべきか授乳すべきか迷っています。

夜間の授乳について👶夜泣き??

もうすぐ生後9ヶ月になります。
半月前くらいか前から添い乳での寝かしつけを嫌がるようになったのをきっかけに、自然と夜間断乳となりました。
夜間断乳がきっかけかはわからないのですが、夜中2時間半ほど覚醒する時間発生しています💦
抱っこして寝かしつけては置いてすぐ泣いて起きる状況が1〜4時くらいの間でほぼ毎日です。。
これってお腹すいてるんでしょうか😭
あまりにも毎日同じような時間帯なので不思議です💦
このまま夜間断乳してて良いのか、授乳したほうがいいのか悩んでいます💦
これって夜泣きの一種ですかね?
ちなみに抱っこすると一瞬で寝ます😣

コメント

あすちゃん

同じくもうすぐ9ヶ月になる娘がいますが、8ヶ月になった後くらいから夜中によく泣くようになり抱っこしてなんとか寝ても下ろすと泣くという感じです💦娘の場合は、それ以前から夜中の授乳はほとんどなかったので、お腹がすいているというよりは夜泣きなのかなと思いながら接していましたが…💦解答になってなくてすみません😓💦

• ままち

ままち

状況似てますね😣
    やっぱり夜泣きの一種ですかね?
    夜泣きって抱っこしても泣き止まないって聞いてたのでどうなんだろって思ってました😵
    早く寝てくれるといいですね😫

• 3月1日
  • あすちゃん

あすちゃん

抱っこして落ち着き下ろして泣きを繰り返して、どうにもこうにもおりてくれず授乳してみたこともありましたが、あんまり飲まなかったのでやっぱり夜泣きだったのかなと思いました😓一度試しに授乳してみたらお腹が空いてるのか夜泣きなのか分かるかも?ですね💦

• 3月1日
ぽっぽ

回答にはなりませんが、まもなく9ヶ月になる息子も夜泣きが酷いです🥲
授乳せず抱っこで寝れるならそれでいい気がします、、、!

• ままち

ままち

夜泣きしてるんですね😣
    抱っこで寝れるなら授乳必要ないですかね🤔
    なにで泣いてるのかがわかったらいいのに、、😭😭

• 3月1日