※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
子育て・グッズ

男の子が10ヶ月で成長段階について相談。掴まり立ちでグラグラし、ハイハイの左足が内向き。様子見て小児科受診を考え中。同じ経験をされた方いますか?

生後10ヶ月の男の子がいます★

6ヶ月で、ずり這い*
7ヶ月で、1人座り&ハイハイ*
8ヶ月で、掴まり立ち*

を、するようになりました(^_^)

しかし、掴まり立ちを始めて2ヶ月たちますが、足がグラグラ(ー ー;)
なので、よくコケてしまいます…
私自身も保育士をしてきて、いろんな赤ちゃんの成長を見てきたのですが、グラグラがとても気になります…
息子の保育園の先生にも聞いたところ、先生達も気になっているそうです(>_<)
ハイハイも、右足はちゃんと外向きになるのですが、左足は必ず内向きになってしまいます…

この1ヶ月様子を見て、軸が、まだグラグラするようなら、小児科に行って診てもらおうかと思っています。

同じような経験をされた方いますか?
その後、成長は、どうでしたか?

コメント

まま

ひこずったりしてますか?
うちの身内の赤ちゃんで同じような感じで股関節脱臼してました。すぐに入院し牽引でとてもかわいそうでした(T ^ T)

• りぃ*

りぃ*

遅くなりすぎて、すみません…
    足は引きずったりしていませんが、まだ少し気になります(´;Д;`)

• 10月23日