※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

スゴく仲の良い友達の子供の動画を見て、育児について後悔している。旦那との関係も悩んでいる。子供との関係や家庭環境について不安がある。

県外でなかなか会えない、スゴく仲の良い友達の子供の動画を見る度に、私もこうしておけば良かった、あぁしておけば良かった……と思うことが多い。。。

一歳の子で、手作りケーキを豪快に手掴みで頬張る姿の動画を見て、私も汚れることを気にせず、もう少し豪快に食べさせてあげれば良かったな……

とか

うちはマンションだけど、もう少し部屋を工夫して、子供の自由遊びのスペースを作れば良かったな……(友達は戸建)

とか

動画を見る度に、もう少しおおらかに育児をすれば良かった……

とか

三歳も下の人の子と比べちゃいけないけど、一歳前には歩き出したし、動画を見る限り表情も豊か。
この子は、両親二人の愛情を一心に受け取ってるな、と感じる。

やはり、旦那の機嫌を伺う生活なんて、宜しくないんだよね。。。
旦那にモラハラあって、私は何かと文句言われまくっても、旦那には意見しちゃいけないなんて、意見すれば100倍になって返されるなんて、おかしいんだよね。
今は、旦那がお風呂に入れるようになったし、歯磨きもしてくれるようになったけど、三歳半までは、子供の世話をお願いしたら、俺様にやらせるな‼️とキレるなんて間違ってるよね。
今や、連絡事項位しか会話をしないなんて、おかしいよね。

一歳の頃からずっと子供のパパ大好きは変わらないから、私が旦那ムリ‼️って理由で、子供からパパを離すと、恨まれるかも😵だけど……
やはり、このままじゃ良くないよね。。。

コメント

Lipton🍋

俺様、、、🙂🙃🙂🙃🙂
何様でしょうね、、、

人様の旦那さんにすみません。
でも〝俺様〟はない気がします。

いつもお疲れ様です😔✨
子育てに正解はありません。
お子様が元気でいれるのはいつも
美味しいご飯を作ってくれる
ママがいるからですよ😆❣️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして、すみません😢⤵️⤵️
    俺様になる旦那の言い分は……自分は特殊な環境で育ち、それで回りのヤツには出来ない手段で金を作って妻子に不自由ない環境を与えてやってるし、俺は社長(親の仕事を継いだだけ)なんだぞ‼️俺の親は子育てなんて一切やらなかったんだぞ‼️そんな俺にやらせるな‼️……から来てます。

お金への執着がスゴすぎて、ちょうど一年前に、お金の使い方のことで口論になり、モラハラされて旦那に『明日からお前が働いて、俺を食わせろ‼️』発言があり、こいつといても、これから先も変わらないな……と思って別居が目標になりました。

私のパートが決まった頃から、旦那が朝の幼稚園の支度の手伝いをするようになりましたし、モラハラも小康状態が続いてますが……
    (旦那は今は、ほぼ仕事がなくゴルフ三昧)

子育てに正解はない。
    そうですよね。。。
    なんか、毎日毎日母親やってても、どうしても自身が持てないし、母がおおらかな育児をしていたらしいのに、私は気が張ってしまって、どうしてもそれが出来ないのが、スゴく歯がゆく感じます。

• 3月4日