※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学時代にいじめや孤立を経験し、死にたいと感じたことがある。子どもを持つ今、同じ経験が子供たちに起きたらどうしようかと心配している。

過去に私が中学の頃友達がいなくて
何かといじめにあった頃があります。
その当時辛くて、クラスでは無視
部活に入っていて、1.2回ほど休んでたら
すごく言われたりとタオルで顔を叩かれ
そうになったりとか…
その当時もう、この世からいないくなり
死にたいと思った事がありました。
今になってあの当時辛い事あったな
と振り返る事があります。
それが、子どもを産み2人とも
もし私の中学の当時みたいな
事が訪れる事があったらどうしよう…って
考えたことがあります。

コメント

ママリたん🔰

私も学生の時いじめにあって
その当時の同級生とあってしまうことがあり、辛くなります。

でも今はそいつらを見返すべく、誰よりも幸せになってやろうと思ってます。

基本、いじめた奴はあっても
挨拶しません。無視です。

やっぱりいじめはよくない。
やられたら、必ずやり返されるそれが世の中です。

今の所、うちも子供はいじめにあっていないのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますが、
もし子供がいじめにあった時は全力で守る覚悟です。

なっつ

いじめって辛いですよね。
私も小学生の頃ですが、いじめを受けました。
自分も上手く処理できず、逃げ道がないって思ってしまいますよね。
(私はおかげで強くなりましたが)
当時はやだなー自分がいなくなれば全て済むと思ってました。

子どもには絶対にそんな思いしてほしくないですよね。
されるのも嫌だけど、する側も絶対だめ!
親だからこそ、教えて守ってあげましょう!

この世からいじめなんてものが無くなるといいのですが。
いじめてる奴って、自分がなってみないと分からないんですよ、バカだから。
まぁ、嫌なことしたらいつか自分に返ってくる!!
って思ってますね。

チックタック

逆にいじめる側になる可能性もあります😔

わたしは息子がいじめられるぶんには
全面的に協力して学校変えるなり
いじめをした生徒叱り飛ばすなりできるので
その心配よりも
加害者になったらどうしたらいいのか
って言うのがとってもひっかかります。

息子がいじめられるより
いじめる側になった方が
死ぬほど傷つきます…

みき

いじめられるより自分の子が加害者になってしまうことが1番怖いなって思います💦もし、自殺まで追い詰めたら?ってなると一生拭えない気持ちになります。。

はじめてのママリ🔰

私もいじめられたことがあり、今年から小学校に上がる子どものことがとても心配です。気弱なタイプなので余計に…。
多分、経験ある方はどうしても心配になると思います。あんな思いしてほしくないですよね😢
私は自分のとき親にフォローしてもらえなかったので、子どもの時はきちんと向き合って対応したいと思っています。無理して通うことがいいことでもないし、学ぶにも色んな方法があることを伝えたいです💡