※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハのパスバビーアンにOGKのグランディアを取り付けています。湾曲したヘッドレストのため、どのレインカバーが適しているか悩んでいます。同じタイプを使っている方、どのレインカバーを使用していますか?

自転車のリアチャイルドシート レインカバーについて

ヤマハのパスバビーアンを使っており、
リアチャイルドシートはOGKのグランディアがついています。
グランディアはヘッドレストが大きく湾曲しているため、
どのレインカバーがいいのか悩み中です。

同じ種類を使っている方、どのレインカバーつけていますか?良ければ教えてください😊

コメント

はるひ

グランディア付けてます。

工房ヒロジャパンのカバーを付けてます。寒い期間と雨天時のみの利用で、その他は取り外しておくために簡単に折り畳めて、収納に場所を取らないものを選びました。

元々高さ出しをするプレート(少し湾曲している)を装着しての利用を想定されていることもあってか、特に難を感じず使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に取り外し、取り付けできるのいいですよね😊ありがとうございます!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにグランディアの肩紐自動巻き取りはヒロさんのレインカバーつけたまま出来ますか?

• 3月1日
  • はるひ

はるひ

カバーの中からレバーに手を回すことになるので、やややりにくくはありますが、巻き取りも大丈夫ですよ。

本来は紐を穴に通しての固定が必要ですが、掛けっぱなしにしないなら、被せるだけでも全然使えちゃいます(ズボラ💦)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、
    今、後付けで、グランディアの普通のか、プラスを検討しています。
    はるひさんは どちらのにされましたか?元々ついていたやつでしょうか?
    ベルトの部分、付けやすさなどありますか?

• 3月23日
  • はるひ

はるひ

購入時はまだプラスが販売される前だったので、普通のです。
    数ヶ月後にプラスが出たので、えーって思いましたけど(苦笑)

私はママチャリタイプの電動自転車(PanasonicのビビDX)に後付けしました。
    乗せるのは3歳のお子さんの方でしょうか?
    上の娘の頃コンフォートタイプ(15DXとか、そんなモデル)を使っていました。
    それに比べるとグランディアの方がガード部分が多い分、やや窮屈というか、乗せるのが1歳のお子さんなら大丈夫と思いますが、もし3歳のお子さんならちょっとキツイかな、と思います。

普通モデルのグランディアを使っていて思うのは、股ベルト部分のロックがやや硬いかな、と。スムーズさが欲しいならマグネットバックルになっているプラスでもいいかもしれませんね。

参考になりましたら幸いです。

• 3月24日
さすけ

グランディア使ってます!

レインカバーもOGKでRCR-009という品番のものです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの型番OGK専用ということもありレインカバーつけたまま前に倒せるんですね!知りませんでした!ありがとうございます。
    肩紐の自動巻き取りはカバーつけたままでも出来ますか?

• 3月1日
  • さすけ

さすけ

レインカバーの前部分がファスナーで大きく開きますので、そこを開けば使えます🙋✨
    巻き取りが引っ掛かったりとかもないです☺️!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😄

• 3月2日