※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ🐭
お金・保険

60歳で更新型保険契約が満了すると、保証がなくなる可能性があります。死亡保障は60歳までに死亡しないと受けられないかもしれません。

ニッセイみらいのカタチについてなんですが
更新型の生命保険と医療保険に入っていて、
60歳で更新型保険契約の更新満了とあるんですが
これって60歳以降は保証されないということですか?
死亡保証は60歳までに死ななければ
出ないんですか?
無知ですみませんが教えていただきたいです😭

コメント

ポポラス

みらいのカタチは組み立て保険なので、何を入れてるかによって違うかなと💦
終身保険を60歳払済とかで部分的にいれてれば死んだ時その分は戻りますが、定期になってる部分は60歳までなにもなければ掛け捨てで何も戻ってこないかと😟
定期保障自体が、働き盛りの間に何かあった時のための保障なので💦
60歳までに死ななかった場合はまず間違いなく元本割れします。低金利時代なので💦

うちはもうやめちゃいましたが、60歳までに死んだ時は2000万もらえる、それ以降の終身保険はつけてたか覚えてません💦
なんにしても、更新型で割高なので早々にやめて今はSOMPOひまわりの就労不能保障とメットライフのフレキシィに乗り換えました😣